サーフトリップで仕事のストレスを0に!「Surf Fit Studio」のサーフエクササイズに挑戦

サーフトリップで仕事のストレスを0に!「Surf Fit Studio」のサーフエクササイズに挑戦

おでかけ アクティビティ サーフィン エクササイズ ダイエット ライフスタイル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷駅から徒歩5分のところに2017年12月にオープンしたサーフエクササイズスタジオ「Surf Fit Studio(サーフ フィット スタジオ)渋谷店」。西海岸のビーチを思わせる温かいスタジオ内で体験できるのは、最新型のサーフボードに乗って行うサーフフィットネス。都会の真ん中でサーフトリップ気分が味わえる最旬スポットなんです!

Summary

サーフポーズで楽しみながら体幹トレーニング!

こちらで体験できるのは、バランスボールが内蔵されたサーフボードに乗ってトレーニングを行うロサンゼルス発の最新エクササイズ。

室温は32度と温かく保たれていて、まるでビーチサイドにいるみたい。サーフボードの上で「パドル」、「ウォーターウォーク」、「テイクオフ」などサーフィンの動作を行いながら、体幹を鍛えていきます。

一見すると優雅にポーズを取っているようですが、実はサーフボードの上でバランスをとるのは至難の技。常に腹筋に力を入れながらポーズをとるので、体幹トレーニングにもってこいです。アップテンポの洋楽をBGMに行うので、楽しみながら運動できるのがうれしいですね!

「Surf Fit Studio渋谷店」では、スタジオ内にプロジェクションマッピングを設置。壁と床に映し出された西海岸の波の映像はとっても本格的なんです!本物の波に乗っている気分で、サーフィンを楽しみましょう。

西海岸のビーチカフェのようなラウンジスペース

ラウンジのインテリアは、まるでアメリカ西海岸のビーチカフェを思わせます。

サーフボードやシェルのインテリア小物などがセンス良く飾られていて、レッスンが始まる前から気分はすっかりサーフガール!レッスンの前後は自由に使えるので、少し早めに来てゆったり過ごすこともできますよ。

なりたい自分でレッスン内容をセレクト!

レッスンは1回45分。サーフィンの動きを多く取り入れた「BASIC(ベーシック)」や下半身を重点的に鍛える「Beauty Lower Body(ビューティー ローワー ボディ)」など、全8種類あるので、自分のなりたいボディに合わせて選びましょう!

コースは、好きな時間帯に1日1レッスン受講できる「マンスリーフルメンバー」(1万5444円)や、チケット制で1レッスンごとに受講料を支払う「チケットメンバー」(3780円)など、ライフスタイルに合わせて選べるのも魅力です。体験レッスンは3240円で受けられるので、ますは気軽にサーフエクササイズを体験してみては?

都会の真ん中で新感覚のサーフフィットネスが楽しめる「Surf Fit Studio渋谷店」。サーフエクササイズで体幹を鍛えながら、西海岸のビーチにいる気分でサーフトリップ体験をエンジョイしてくださいね!

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください