ド迫力の獅子がお出迎え!恋に効くとウワサの「難波八阪神社」

ド迫力の獅子がお出迎え!恋に効くとウワサの「難波八阪神社」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 おでかけ 寺社 縁結び パワースポット お守り・おみくじ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大きく口を開けた獅子がこちらをじっと見つめる「獅子殿」で有名な「難波八阪神社」。実は、この神社は、恋愛運アップのパワースポットとしても注目を集めています。「難波八阪神社」のパワーが詰まったおみくじとお守りで、恋愛の悩みも即解決…!?恋する乙女にぜひチェックしてもらいたいスポットです!

Summary

まずは迫力満点の「獅子殿」にお参り

大阪の繁華街・なんばにある「難波八阪神社」は、地下鉄なんば駅から徒歩6分とアクセス抜群!ショッピングついでにもさっと立ち寄りやすい場所です。

都会にありながらも、神社周辺はとても静か。運気が上がりそうな神秘的な雰囲気に満ちています。

手水舎(てみずや)で手や口を清めたらさっそく境内へ。迫力のある視線でこちらを見据える「獅子殿」がすぐに見えてきます。前に立つと、あまりの大きさに思わず身が引き締まるほど。

なんばは昔から、夏祭りなどで踊られる厄除け・豊作を祈願した「獅子舞」が盛んな地。これにちなみ、「大阪の人がびっくりするような新しい神殿を」との想いで建立されたそうです。

なんとこの大きな獅子の目はライト、鼻の穴はスピーカーの機能を果たしており、毎年7月13・14日に開催される夏祭りなどの神事で大活躍!獅子の目が周辺を幻想的に照らします。

「恋みくじ」で運だめし! 気になるあの人との運勢を占っちゃおう

恋みくじ 300円
恋みくじ 300円

「難波八阪神社」に来たら、恋の行方を占う「恋みくじ」はぜひ試したいところ。気になる人のことを思い浮かべながらひとつだけ取り出しましょう。鯉の形をした「恋鯉(こいこい)守り」が一緒に入っていて、色は何種類か用意されています。

恋みくじは、「恋の歌」や「愛情運」などが記載されていてとっても読み応えがあります。ハートのアクセントがかわいい「恋鯉守り」は、お守りとして持ち帰りましょう。

ユニークなお守り&おみくじがまだまだたくさん

ランドセル守、獅子頭守 各500円
ランドセル守、獅子頭守 各500円

そのほか、気になるお守りもたくさん。学力向上・通学安全の「ランドセル守」や、厄除けの「獅子頭守」などは、ユニークなデザインで、プレゼントにもぴったり!

だるまみくじ 500円
だるまみくじ 500円

おみくじは「恋みくじ」のほか、一年安泰を祈願する鯛の形の「鯛みくじ」や、末広がりにかけた「扇子おみくじ」、縁起物の「だるまみくじ」など、バラエティ豊富!

もちろん、本殿へのお参りも欠かさずに。最初に2回おじぎをした後に柏手を2回打ち、最後にもう1回おじぎをする「二拝二拍手一拝」でしっかり神様にご挨拶。

片思いにお悩みの人も、新しい出会いを求める人も、「難波八阪神社」参拝で恋愛運や良縁パワーをおすそ分けしてもらっちゃいましょう!

Text:木村桂子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • きょん。 きょん。
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 東原妙子 東原妙子
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ