ドレスみたいなキュートなケーキで記念日をお祝い!

ドレスみたいなキュートなケーキで記念日をお祝い!

食・グルメ スイーツ ケーキ 誕生日ケーキ 記念日ギフト ショートケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

記念日だからこそ、本物のハンドメイドの美味しさを味わってもらいたいという想いから、現在ではあたりまえにある”食べられるウエディングケーキ”を作り、ウエディング業界に革命を起こした「Anniversary(アニバーサリー)」。今回は、その「アニバーサリー」がプロデュースし、華やかなケーキやスイーツを実際に購入することのできる「L’OLIOLI(ロリオリ)365 by Anniversary」に行ってきました!

Summary

ケーキの上には、まるで本物みたいなリボンが!

ショーケースには、さまざまな記念日にぴったりのデコレーションケーキが並んでいます。看板商品はひときわ目を引く大きなリボンがあしらわれた、「ラブリーリボン」(3780円~)。

リボンは、やわらかくした細工用のチョコレートを使用。結び目部分の質感や、全体のふわっとした立体感など、まるで本物のリボンのような繊細な作りに驚きです!

夢かわいいデコレーションケーキたち

「ラブリーリボン」のほかにもドレスを身にまとったお姫さまをイメージした、「スイートレディ」(2484円~)などパステルカラーのケーキが揃います。

「ラブリーリボン」や「スイートレディ」をはじめ、お花のケーキのベースはいちごのショートケーキ。季節によってはチョコレートケーキも並ぶそうです!

生クリームは、日本人の好みに合わせ、乳脂肪分の低い植物性の生クリームをブレンドしていて、口あたりが軽く、ひかえめな甘さ。女性だけではなく、男性や子どもも一緒に楽しめそうです。

手みやげにも!焼き菓子だって期待通りのかわいさ

「リトルバースデー」(594円)は、本物のろうそくがまん中に立った、手のひらサイズのくるみ入りチョコレートバースデーケーキ。

生ケーキが送れない遠方に住んでいる人への贈りものとして重宝します。誕生日プレゼントと一緒に贈れば、喜んでもらえそうですね。

くまの形が愛らしい、くるみ入りの「くまブラウニー」(411円)とメープル風味の「くまフィナンシェ」(411円)。

素朴な目元が愛くるしい「くま子クッキー」は1個238円。

インパクトとかわいさが共存する「L’OLIOLI 365 by Anniversary」のスイーツでお祝いすれば、特別な日の記憶がさらに色濃いものになるはず。大切な人のとびっきり喜んだ笑顔を見たい人におすすめです!

text:いちじく舞(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください