仕事の疲れが一瞬で吹き飛ぶ!「ちくちくCAFE」のキュートなハリネズミが究極の癒し

仕事の疲れが一瞬で吹き飛ぶ!「ちくちくCAFE」のキュートなハリネズミが究極の癒し

食・グルメ カフェ 動物カフェ ハリネズミカフェ 渋谷のカフェ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2017年12月に渋谷に誕生した「ちくちくカフェ」は、愛らしい姿からペットとしての人気が高まっているハリネズミと気軽に触れ合える至福のカフェです。ここでしか見ることのできない、ハリネズミが暮らすミニチュアな世界の魅力を紹介します。

Summary

その表情に思わずキュン!見て触って癒されよう

「ちくちくカフェ」で暮らしているのは約40匹のハリネズミたち。毛や顔の色も様々なので、自分の好みの子を探して触れ合ってみましょう。人気の理由は、なんといってもコロコロと変わる表情の豊かさ。笑った顔やきょとんとした顔、愛くるしい表情にキュンとしてしまう女子も多いのだとか。丸まったり、伸びをしたり…その仕草からもう目が離せません!

おやつ400円
おやつ400円

ハリネズミは群れを作らない習性を持ち、とっても臆病。そのため、「ちくちくカフェ」では赤ちゃんの頃から育てることで人に慣らしているのだとか。見ているだけでも癒されますが、こちらのカフェでは抱っこしたり、おやつをあげたりと実際に触ることもできるので癒され度もアップ!

教室にお風呂まで!お部屋が可愛いすぎる

店内に入ると目を引くのが、ずらっと並んだ14個の可愛らしいドールハウス。実は、こちらハリネズミたちがまるでドールハウスで暮らしているように見える特注ゲージなんです。

部屋のタイプはさまざまで、洋室やお風呂場、外国人にも人気の和室など…女性なら一度は憧れるメルヘンな世界観を味わうことができます。好きな部屋のハリネズミと自由に触れ合うことができるのは嬉しい!

部屋には細部へのこだわりもたくさん。例えば、教室を再現したこちら。黒板にハリネズミの落書きや、偉人の写真もハリネズミ風に!それぞれの部屋をよく覗きこんでみてくださいね。

小物はすべてハリネズミサイズなので、ベッドに横たわったり、お風呂の中でくつろいだりと、まるで人間のように暮らす愛らしい姿が見られることも。人間に慣れているので、誰でも簡単にフォトジェニックな1枚が撮れること間違いなし!

アクセサリー使いでさらにキュートに!ハリネズミのオシャレを楽しもう

愛らしいハリネズミをもっとキュートにしてくれるアクセサリーも充実。帽子やリボンに、ライオンのたてがみ風の飾りまであるんです!

「ちくちくカフェ」は渋谷駅からも近く、20時まで営業しているのでお仕事帰りの癒しタイムにもピッタリ。カフェと言っても、ほとんどのお客さんはハリネズミがお目当てとのこと。ドリンクはセルフサービスにて、飲み放題で利用できるので、リラックスしながら愛くるしいハリネズミとお部屋をじっくり楽しんでくださいね!

text:大金歩美、mogShore

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。更新される場合がございますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください