「FRUCTUS」のグラノーラ&オリジナルグッズ【バイヤーyui推薦、旅して見つけたおみやげ2】

「FRUCTUS」のグラノーラ&オリジナルグッズ【バイヤーyui推薦、旅して見つけたおみやげ2】

ショッピング &mores yui もらって嬉しいギフト グラノーラ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは。ウェブショップオーナー兼バイヤーのyuiです。今回の旅先は、食べ物がどれもこれもおいしくて大好きな街、福岡。義実家が九州ということもあり、福岡もまた、たびたび訪れている場所です。初めて「FRUCTUS」を訪れたのも、そんな帰省時の寄り道でした。現在は福岡にしかないお店ですが、もともとは東京・千駄ヶ谷にありました。開業時はジューススタンドとしてスタートしましたが、その後、思考錯誤しながらメニューも少しずつ発展してゆき、フルーツシロップを作ったりして、現在のグラノーラに行きついたのだそうです。そのグラノーラの加工所があった福岡に拠点を移し、今に至ります。

Summary

お得すぎる!グラノーラの食べ放題

まずは、グラノーラのイートインを紹介します。こちらではなんと972円でグラノーラが食べ放題。そしてドリンクも飲み放題。

今でこそ、ホームメイドで味も様々なグラノーラをよく見かけますが、手作りのクラフト的なグラノーラの走りとなったのはおそらくこちらのお店。現在も、このイートインショップと併設している加工所で、丁寧に手作りされています。

食べ放題では常時5種類ほどのグラノーラをお試しできちゃいます。冷蔵庫にはミルクやヨーグルト(食べ放題に含まれる)が用意され、アイスクリーム(別途有料)と一緒に食べることもできます。

器やグラスもオリジナル。グラノーラだけでなく、食器も好きなものを選んで組み合わせを楽しむことができ、カスタマイズ感満載!

店内は決して広くはないですが、シンプルな中に存在感たっぷりにグリーンをあしらった、温室のような落ち着く空間です。

もし近くに住んでいたら、朝ごはんに毎日でも通いたいくらい。

お家でも引き続きおいしい朝食を

イートインでたくさん味見して、特に気に入った味を2種類お持ち帰りしました。こちらのグラノーラはグラム単位で購入できるので、好きな味を好きな分だけ。

素材の味を生かしたザクザクとした食感で食べごたえがあります。福岡でしか出会えない、とっておきのグラノーラは、おみやげにもぴったりです。

  

ジンジャースタンドやオリジナルグッズも要チェック

オリジナルグラス1512円
オリジナルグラス1512円

FRUCTUSグラノーライートインと併設している「FRUCTUS GS.」。

ガソリンスタンドのようなネーミングですが、こちらはジンジャースタンド。コーヒーではなく、ジンジャーコーディアル専門という新しい感覚のスタンドです。

訪れたのは夏の暑い日だったので、ジンジャーコーディアルを炭酸で割った冷たいジンジャーエール(300円)を。体中に染み渡るおいしさでした。ちなみにこちらのオリジナルグラスも購入することができます。

グラス以外にも、食べ放題の時に選べる食器や、キャニスター、エプロンなど、作家さんやデザイナーさん、ブランドとコラボしたプロダクトも多く、フードやドリンクだけでない、デザインへのこだわりも垣間見えます。

グラノーラと一緒に、グラノーラに合うように作られた食器もセットでおみやげにすると、とても喜ばれそうです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください