ピンク&パステルのコラボカフェで“ゆめかわいい”世界に浸ろう

ピンク&パステルのコラボカフェで“ゆめかわいい”世界に浸ろう

食・グルメ カフェ スイーツ アート インスタ映え パンケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ユニコーンや象、シロクマ、ウサギなどパステルカラーでかわいいイラストが人気の絵子猫さんとのコラボカフェ「ECONECO Cafe&Sweet(えこねこ かふぇあんどすうぃーと)」が心斎橋に誕生しました。女の子の大好きが詰まったキュートな空間で、いいね!確実のインスタ映えメニューを撮影しに行きましょう。

Summary

店内全部がフォトスポットの“ECONECO”ワールド

人気イラストレーター絵子猫さんの世界観に包まれた女子力満載のカフェです。1階は「アニマルパレード」地下は「キスドール」と、それぞれ異なるコンセプトで展開していて楽しみ方も異なります。

1階のテーマは「アニマルパレード」。壁にはインスタ映えのファンシーなイラストが描かれていて、写真欲がムクムクと湧いてきます。

地下はちょっと大人な雰囲気。ここでも撮影に使えそうな壁を見つけました。机の上に置いたり手に持ったりしてフォトジェニックなアングルを探すのも楽しいですよ。

インスタ映えのメニューでいいね!をゲット

ミルキーカルボナーラ(ポテサラトッピング)810円
ミルキーカルボナーラ(ポテサラトッピング)810円

カルボナーラパスタにポテサラのトッピングをチョイスしてみました。コーンが付いているので、まるでパスタの上にアイスクリームが落っこちたみたいなお茶目な一皿です。バックにちょっとエコネコベアを入れるのがポイントです。

ゆめかわイチゴミルク735円
ゆめかわイチゴミルク735円

手作りイチゴジャムが入ったイチゴミルクに、ホイップクリームやおいりをトッピングした贅沢なドリンク。ピンク色なのでどこの壁で撮影しても写真映えばっちりです。

地下へと降りる階段の途中にはハートのサングラスがキュートなエコネコベアがズラリと並んでいました。この子は店内のいたる所に配置されているので、テーブルに持って帰って一緒に撮影することができるんですよ。

ファンシーなECONECOグッズにキュン

ユニータキーホルダー 2970円
ユニータキーホルダー 2970円

ユニコーンの「ユニータ」はECONECOの人気キャラクターの一つで、背中にパンケーキを載せた優雅な姿がとってもかわいくて、一目見て連れて帰りたくなりました。ネットでは売り切れ続出の人気商品なんだとか。

アールグレーなど各1620円
アールグレーなど各1620円

セイロンティー専門店「ル・モンド・アリス」とECONECOのコラボアイテム。店内ではカフェ以外のコラボ商品が置いていることもあるそうです。お店に訪れたら、ぜひ販売しているグッズにも注目してみてください。

心斎橋駅から徒歩すぐのアクセスで、エントランスにある大きなユニコーンの看板とグリーンのアーチが目印です。かわいいもの好きなら胸キュン間違いなしのフォトジェニックカフェで、ECONECOワールドに包まれた時間を過ごしましょう。

photo:佐藤純子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください