界 津軽の「春待ち桜あかりテラス」で希少な「雪室りんご」を味わってみない?
青森県・大鰐温泉の「界 津軽」では、2026年3月14日(土)から4月14日(火)の期間、「春待ち桜あかりテラス」を実施。この期間だけの幻想的な空間で、1日2組限定で味わえる特別メニューをご紹介します。
伝統工芸品が灯す「花明かり」に包まれる水庭

「界 津軽」の象徴であり、津軽文化と四季を感じられる「津軽四季の水庭」。「春待ち桜あかりテラス」のイベント期間中は、津軽地方の伝統工芸品「津軽びいどろ」と「津軽金山焼」の灯篭をしつらえて、ひと足早い春の訪れを表現しています。満開の桜が夜を照らす「花明かり」をテーマに、華やかで幻想的な空間が楽しめます。
優しく揺れる光に包まれた水庭で春の訪れを感じながら、心安らぐ夕食後のひとときを過ごせますよ。
津軽の春を感じる「雪どけアミューズ」

そんな特別な空間で味わえるのは、希少な「雪室りんご」を使った「雪どけアミューズ」。
「雪室りんご」は、雪の中にリンゴを埋めて貯蔵し、低温と高湿度でじっくり熟成させたもの。高い糖度とみずみずしい食感が特長です。
「雪どけアミューズ」は、4種のアペリティフ(食前酒)と、リンゴのお酒「シードル」をホットで提供。さらにリンゴと生ハム、チーズのカナッペや、リンゴの冷製スープを「津軽びいどろ」を取り入れた器で楽しむことができます。器の色合いで雪解けから芽吹き、そして桜へと移り変わる春の情景が表現されていて、目でも春の訪れを感じることができます。
伝統工芸が体験できるアクティビティもチェック


ピンク色の明かりがかわいい空間と、なかなか味わえない「雪室りんご」を使ったメニューが味わえるイベントをご紹介しました。津軽の春を体験しに、「界 津軽」に遊びに行ってみませんか?
■界 津軽「春待ち桜あかりテラス」
期間:2026年3月14日(土)から4月14日(火)
住所:青森県南津軽郡大鰐町大鰐字上牡丹森36-1
TEL:050-3134-8092(界予約センター)
時間:19時30分~20時15分、20時30分~21時15分の2部制
料金:1名3500円。宿泊は別途、1泊2食付き3万1000円~ ※2名1室利用時1名あたり、サービス料込
アクセス:JR大鰐温泉駅から車で5分(無料送迎バスあり‧要予約)
対象:宿泊者限定
予約:宿泊日の4日前までに公式サイトから予約
定員:1日2組限定(1組3名まで)
●状況により、期間や内容が一部変更になる場合があります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●記事の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。




