甘い香りに包まれる!ゆめかわいいスイーツキャンドルをつくろう♡

甘い香りに包まれる!ゆめかわいいスイーツキャンドルをつくろう♡

おでかけ クリームソーダ キャンドル 手作り レインボー 体験教室
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

キャンドル作りは数あれど、こんなキャンドルは見たことない!超カラフルなクリームソーダはまるで本物!千葉県柏市にある「アートスクールALMA」で、心躍らずにはいられない、かわいくておいしそうなスイーツキャンドルの制作体験ができるんです。

Summary

カラーバリエーションが豊富!あなた好みのパーツをチョイス!

ALMAでは、ケーキ型やロリポップ型からお菓子の家まで、さまざまなスイーツをモチーフにしたキャンドルが作れますが、ここは人気No.1というクリームソーダのキャンドルづくり(3000円~)に挑戦。

まずは、色選び。いくつものカラフルな色の氷パーツがあります。多色にしてもよし、グラデ―ションでもよし。その日の気分で選べます。

お部屋でスイーツ気分を味わえる色味にしようと、キュートなカラーをチョイス。氷の配置の仕方によって、クリームソーダの表情が変わってくるそう。

ロウを固めていくだけだから簡単にできちゃう

グラスの中に氷パーツを配置したら、ロウを流し込んで固めます。トッピングするアイスクリームももちろんロウの固まり。ディッシャーを使ってアイスをすくうことで、本物のアイスクリームのような質感が!

アイスクリームにかけるトッピングは、実際にお菓子づくりに使用されるものを使用します。

ALMAのキャンドルで使用するパーツは、すべてロウ。カラーの異なるロウを組み合わせることで、本物のようなクリームソーダを表現できます。

ロウは熱している間のみ形を変化させることができるので、慎重になりすぎるのもNG。直感を信じてパッパッパッと、スピーディーにキャンドルを積み上げます。作っている途中から、ドキドキワクワクが止まりません!

SNS映え間違いなし!完成したら、すぐに撮影タイム

完成させたクリームソーダキャンドルからは、ほのかにあま〜い香りがします。見た目も香りも楽しめるので、お部屋のアクセントにピッタリ。

完成したら撮影スペースを使っての写真撮影もできます。 せっかく世界でひとつだけのキャンドルが完成したので、記念写真を撮りましょう!

パステルカラーのレインボーカーテンと一緒にクリームソーダキャンドルを撮るとかわいい!

クリームソーダキャンドルの制作時間は1時間くらい。終始、先生と楽しくお話をしながら体験ができて、とても楽しい思い出になりますよ。

体験を通して作ったスイーツキャンドルは、自宅で楽しむもよし、プレゼントにしてもよし。見ているだけで気分がアガるアイテムです。

アートスクール ALMA(アルマ)
住所:非公開 JR柏駅西口から徒歩7分(予約時に場所が案内されます)
TEL:090-2476-2643
営業時間:10時~21時
定休日:不定休
料金:¥2,000〜¥5,000

text:三村 恵

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください