頭上を彩る100本の傘!梅雨を楽しむイベント「軽井沢アンブレラスカイ2018」

頭上を彩る100本の傘!梅雨を楽しむイベント「軽井沢アンブレラスカイ2018」

イベント NEWS アート 軽井沢 おでかけ ライトアップ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新緑が美しく映える6月の軽井沢。下を向きがちな梅雨の季節でも「晴れやかな気持ちで楽しんでもらえるように」と企画された『軽井沢アンブレラスカイ2018』が、2018年6月1 日(金)~7月1日(日)に開催されます!

Summary

梅雨の時期の軽井沢を楽しもう!「軽井沢アンブレラスカイ2018」

2015年からスタートし、今年で4回目となる「軽井沢アンブレラスカイ2018」は、星野リゾートが運営する「軽井沢星野エリア ハルニレテラス」にて開催される梅雨を楽しむイベント。

レストランや雑貨店が並ぶハルニレテラスの頭上を彩るのは100本の傘!晴れた日には、日差しでウッドデッキに傘の色が投影され、カラフルな模様の歩道に変身!

雨の日だけに現れる、特別な仕掛けも

雨の日にはウッドデッキが水鏡のように傘を映し出し、傘に囲まれた不思議な空間を創り出します。

さらに、ウッドデッキには、雨に濡れると音符や葉っぱを象った模様が現れる仕掛けが施されており、雨の日だけに現れる「レイニーアート」が楽しめます。8~21時。

傘のライトアップで幻想的空間へ

18~21時には傘のライトアップを実施。夜空に色とりどりの傘が浮かび上がる風景は、とても幻想的!

「雨」をモチーフにしたスイーツや珈琲の販売も

ハルニレテラス内のレストランやカフェでは、「雨」をモチーフにしたスイーツや珈琲を提供。そのほかにも期間限定商品の販売が予定されています。

雨の日でも、こんなイベントがあれば楽しくなりそう!ぜひ軽井沢まで足を延ばしてくださいね。

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください