新宿でカフェ難民になったら…。新宿御苑の秘密基地風カフェにワクワク

新宿でカフェ難民になったら…。新宿御苑の秘密基地風カフェにワクワク

食・グルメ カフェ 隠れ家カフェ 肉料理 秘密基地 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

休日の新宿って人で溢れていて、カフェ難民になりがち…。そんなときにおすすめしたいのが、アメリカ開拓時代を彷彿とさせるウッディーなカフェダイニング「ARMWOOD COTTAGE(アームウッド コテージ)」です。秘密基地のような店内に加えて、女性にうれしい野菜たっぷりのランチプレートや、自家製スイーツなどが豊富に揃うこのカフェを知っていれば、友人や恋人に褒められること間違いなし!

Summary

都心であることを思わず忘れてしまう穴場カフェ

新宿御苑駅から徒歩5分ほど。ビルとビルの間に挟まれるようにしてたたずむ「ARMWOOD COTTAGE」は、ここが大都会新宿とは思えない外観が特徴です。子どもの頃に秘密基地を作って遊んだ人ならきっとワクワクが止まらないはず!

どこかホッとするコテージのような店内

店名の通り、店内はぬくもりを感じさせる開拓時代のアメリカのコテージ風で、落ち着いた雰囲気。白熱灯のやさしい灯りが柔らかい影を作り、訪れたお客さんを包み込んでくれます。

ここ「ARMWOOD COTTAGE」を訪れたらぜひ利用したいのが、屋根裏部屋風のロフト席。はしごを使って席へ着くのですが、一般的なカフェではなかなかできない体験!秘密基地感もすごい!4~6名で利用できるので、誰にも聞かれたくない秘密のおしゃべりを楽しんじゃいましょう。

そのほか、席はカウンターやソファー席、テーブル席や個室などがあり、パーティーや宴会、女子会やお誕生日会などにも使われているそうですよ。

ボリューム満点の肉料理や自家製ケーキも絶対に食べておきたい

ウッディーでアメリカンなコテージを思わせるカフェのご飯といえば、やっぱりお肉!写真は霜降り牛を贅沢に焼いた「霜降り牛のタリアータ~黒胡椒とハーブのソース~」(1680円)。

ほかにも、特製のタレに漬け込んだスペアリブを焼いた「アームウッド特製豪快スペアーリブ~オレンジとバルサミコのソース~」(1380円)などの肉料理を中心に、ピザやカルパッチョ、オムライスなど、お腹いっぱいになるメニューが勢揃いしています。

自家製スイーツも充実しています。写真は人気メニューの「苺のベイクドチーズケーキ」(600円)。イチゴの酸味と4種の濃厚なチーズ、そしてさっくりとした生地がナイスコンビネーション!

また、平日のワンプレートランチ(850円)を注文すると、水曜日のみ女性限定でミニサイズのスイーツをサービスしてくれますよ。

天気のいい日はテラス席も開放しているので、新宿御苑の木々の息吹に触れながら、ティータイムを楽しめます。テラス席はペット同伴も可能なので、お散歩のついでに寄ってみるのもいいかもしれません。

知る人ぞ知る、新宿御苑の穴場カフェ「ARMWOOD COTTAGE」。人ごみを抜けて、秘密基地のようなカフェ体験をしてみて!

text:高橋淳子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください