メルヘンなモチーフがかわいい!イタリア直輸入の特別なチョコレート

メルヘンなモチーフがかわいい!イタリア直輸入の特別なチョコレート

食・グルメ ショコラティエ チョコレート パッケージがかわいいお店 ギフト・プレゼント カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神戸・三宮トアロードの坂の上にある、イタリア・トリノの老舗チョコレートブランド「カファレル」の神戸北野本店。「カファレル」といえば、有名なのがきのこ型のチョコレート&ポットですが、それ以外にも、かわいいアイテムがたくさんあるんです。

Summary

コロンとかわいい、動物型のホイルチョコレート

ふくろう 1個194円
ふくろう 1個194円

イタリアらしさあふれる、カラフルなホイルデザインが魅力のカファレルのチョコレート。なかでも、動物をモチーフにしたデザインのものがとってもキュート!

「ふくろう」は、幸せを運ぶとも言われている縁起もの。中身は、厳選したヘーゼルナッツペーストをふんだんに使ったチョコレート「ジャンドゥーヤ」を、さらにミルクチョコレートでコーティングしています。

てんとう虫 259円
てんとう虫 259円

「てんとう虫」は、中が空洞になったミルクチョコレート。てんとう虫は、体にとまると幸運がやってくると言われており、世界共通のラッキーモチーフ。結婚式のプチギフトとしても人気です!

ほかにも、男の子と女の子や、ひよこのデザインも。いくつか並べると、かわいさが増します!少しずつ、色や表情が違うのにも注目です。

ひと粒ずつ、好きな商品を選んで購入できるのもうれしいポイント。どの組み合わせがかわいいかな?と悩む時間も楽しみ。ラッピングもしてもらえます。

プレゼントにもぴったり!集めたくなるデザイン缶

カファレルアンティーク缶 3456円
カファレルアンティーク缶 3456円

商品が入った缶も、キュートなデザインのものがたくさんあり、コレクターも多数!

ロマンチックなデザインの「カファレルアンティーク缶」は、贈り物に人気の商品。定番のジャンドゥーヤのほか、バラエティ豊かな22粒のチョコレートの詰め合わせです。

チョコレート5粒がセットになった小缶や、キャンディのアソート缶もラインナップ。花や動物をモチーフにした、思わず集めたくなるようなものばかり。食べ終わったら、小物入れとして使えます。

ガーリーなものや、蓋付きのちょっとシックなもの…。自分用に、贈り物に、ぴったりのものが見つかるはずです!

華やかなドルチェお皿盛りで優雅なティータイム

インプレッショーネ 561円
インプレッショーネ 561円

日本でカフェスペースがあるのは神戸北野本店だけ!ここでは華やかで繊細なドルチェを味わえます。

4月から季節限定発売の「インプレッショーネ」は、モネの「睡蓮」をモチーフに作られた、さわやかなタルト。ピスタチオのクリームをベースに、グレープフルーツの酸味と苦味がほんのり利いています。エディブルフラワーがあしらわれ、芸術的なできばえにうっとり!

ジャンドゥーヤ 561円
ジャンドゥーヤ 561円

看板商品の「ジャンドゥーヤ」は、ビターなチョコレートムースと、ジャンドゥーヤのまろやかなクリームブリュレが2層になったチョコレートケーキ。味わいはとっても濃厚なのに、ふわふわの軽い食感!

「ケーキの特製お皿盛り」(ドリンク付1728円)をオーダーすると、フルーツやシャーベットと一緒に、華やかに盛り付けられて出てきます。

おみやげや贈り物を探した後はティータイム。神戸・北野の落ち着いた街の雰囲気とともに、存分に楽しめるスポットです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

text:並河智子

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください