ハワイの植物や動物とふれ合える!日本にいながら南国気分を楽しもう

ハワイの植物や動物とふれ合える!日本にいながら南国気分を楽しもう

おでかけ テーマパーク ドライブ 植物園 動物園 ロコモコ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

魅力的なワイキキの海と温かい風。あの非日常をオールシーズン楽しめたら、仕事の疲れも吹き飛んじゃうと思いませんか?しかしハワイは遠い南国……。お金も時間もかけずにハワイに行きたい!そんなときには千葉県「アロハガーデンたてやま」に向けて出発!すぐそこのハワイへ「ちょこっと旅」に出かけてみました。

Summary

一歩足を踏み入れると、そこは楽園だった

海岸線の絶景を楽しめる国道257号線、通称「房総フラワーライン」を走行中、左手に見えてくるのがアロハガーデンたてやまです。写真中央にある「アロハタワー」が道路からの目印。

一面の海に白い建物がよく映えて、本当にここだけ海外のよう!すでにテンションが上がってきました!

広い園内には約500本のヤシの木をはじめ、さまざまな南国の植物が植えられています。まずは長さ300mの連続温室へいざ出陣。

温室の中では、ハワイといえば!でおなじみのハイビスカスや、色鮮やかでダイナミックな植物もありました。ドラゴンフルーツ、パパイヤ、バナナといった熱帯・亜熱帯のフルーツも盛りだくさん。

園内にはこれぞ南国!というカラフルな鳥もいっぱいいます。しかも人懐っこくてここまで近寄ることができるんです…!同じポーズをとっているのがなんともキュート。

ショッピング&フラダンスでハワイ気分を満喫!

アロハガーデンで採れた果物の加工品やハワイのお土産・雑貨を買えるお店も並んでいます。そこで見つけたのがこちら。パパイヤの無添加ドレッシング!ビタミンCやβ-カロテンを含むため美容にも良いそう。

ハワイローカルのおやつド定番、ハリケーンポップコーンもありました!そのほかにもハワイのお土産が多数取り揃えられているので、ここでお土産品を一式そろえれば「ハワイに行ってきた」といってもウソではないような気がしてきます。

マンゴー&ベリーレモネード 550円
マンゴー&ベリーレモネード 550円

はしゃぎすぎて疲れた後は、フルーツドリンクを飲みながらひと休み。ここ「フラテラス」では、土・日・祝日にフラやタヒチアンのショーが行われています。暖かい空気の中で流れる、フラダンスのまったりとした音楽が最高!

カワイイ動物に癒されたあとはハワイグルメに舌鼓

園内施設「アロハZOO」には、ふわふわモコモコのモルモットや小動物たちがたくさん……!ハワイとこぶたは関係ないよね?という疑問も、このかわいい表情を見ると吹き飛んでしまいます。

そのほかにもウサギ、ポニー、羊など、たくさんのかわいい系動物がお出迎え。動物とふれ合うと、手のひらから幸せパワーがみなぎる気がします。

ふれあえる動物たちは基本的に人慣れしていておとなしいので、あまり動物を触ったことがなくても大丈夫!

ロコモコ 900円
ロコモコ 900円

広い園内を歩き回ってお腹が空いたので、最後にハワイアングルメを手軽に楽しめる「モアナガーデンカフェ」に来ました。アサイーやマンゴーボウルも気になりましたが、お腹の指示に従ってボリューミーなロコモコをオーダー。

アボカドの優しさとトマトの酸味がデミグラスソースと絡み合うこの多幸感…!

全身でハワイ気分を堪能できる「アロハガーデンたてやま」は、地元民にも人気のお出かけスポット。デートはもちろん、家族や友人と来ても楽しめます。天気のいい日は海岸沿いをドライブしながら、アロハな気分に浸ってみましょう。

text:高橋みゆき

photo:向井紀代子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください