料理長は魔法使い!?魅惑のスイーツマジックに胸キュン

料理長は魔法使い!?魅惑のスイーツマジックに胸キュン

食・グルメ レストラン スイーツ フルーツ レストラン予約 イタリアン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

春のフルーツといえばいちご!この時期になると、全国のホテルでいちごを主役にしたスイーツビュッフェが開催されウキウキしてしまいます!今回はあまりに好評だったことから6月末まで期間を延長した、「ザ・リッツ・カールトン大阪」のイタリアンレストラン「スプレンディード」で開催中のストロベリービュッフェをご紹介します。

Summary

シェフのワクワク!が詰まった渾身のストロベリービュッフェ

「スプレンディード」のストロベリービュッフェは今年で4回目。本場イタリアから招いている女性料理長、オリアナ・ティラバッシさんが監修しています。

2018年のストロベリービュッフェは“魔法”がテーマで、その名も「マジック・オブ・ストロベリー」。テーブル中央の、いちごを捧げる妖精といちごのお城がお出迎え!まわりには約60種ものメニューが並び、思わず撮影したくなります。

ディスプレイはオリアナさん自らも手掛けます。「“カワイイ!”と“驚き”を届けたいの!色んな見た目、食感のスイーツからお気に入りを見つけてほしいわ」とオリアナさん。

まるでパレード!アイデア満載のカワイイいちごメニューたち

それぞれのスイーツには、魔法にちなんだコンセプトが。まずはひと際目をひくこちら!魔法のほうきを模したいちごクリームたっぷりのケーキ、ストロベリー チョコレートブルームです。オリアナさんの遊び心が感じられます。

こちらは魔法の本をモチーフにしたストロベリーチーズケーキ マジックブック。

小さな魔法のステッキが乗っている大人気のストロベリー マジックカップケーキ。中にはごろんといちごがひと粒。クリームもスポンジもすべていちご味です!

色とりどりのスイーツは、どれもさっぱりした甘さで上品な仕上がり。本当にいくつでも食べられそうです!可能なかぎり国産にこだわっているという、いちごそのものの味わいが存分に引き出されていました。

いちごでアレンジされたフードメニューも見逃せない!

さらに、本格イタリア料理や、ハンバーグ、たこ焼き(!)など、フードもいちごとコラボレーション!オリアナさんのイチオシは、イタリアのパスタメーカー「ディマルティーノ」のパスタを使用したポモドーロ。いちごの果肉入りソースをかけてくれます。

ハンバーグにもいちごをオン!これだけでも1日約500個分のいちごを使っているのだとか!いちごとマヨネーズで作ったソースを添えていただきます。

本格イタリアンをアレンジしたフードメニューも、いちごの酸味とマッチ。絶妙なマリアージュにびっくりしてしまいます。

帰り際には星型のクッキーをプレゼント。4月1日からは14種のメニューがリニューアルされていて、すでに訪れたという人にもおすすめです。おとぎ話の世界のようなスイートな90分をぜひ。

【マジック・オブ・ストロベリー】
開催期間:~2018年6月30日(土)
時間:14時30時~16時、16時30~18時の二部制(予約がおすすめです)
料金:4700円、小学生2350円(消費税・サービス料別途)

text:8ビートフジタ
photo:ナリタナオシゲ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください