マンネリデートを解消!「はとバス」でロマンチックな夜のパノラマドライブ

マンネリデートを解消!「はとバス」でロマンチックな夜のパノラマドライブ

おでかけ 夜景 夜景がきれいなレストラン 食べ放題・ビュッフェ ディナービュッフェ デート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

映画、ショッピング、ドライブ…いつも同じようなデートを繰り返してしまっているカップルも多いはず。そんなマンネリを打破したい、新しい刺激を求めているカップルに朗報!今回ご紹介する「はとバス」のナイトビュードライブは、いつもとはひと味もふた味も違ったデートを楽しむことができるんです!

Summary

夜の東京駅に集合。2階建てオープンバスに期待が高まる!

今回体験したのは、バス観光の老舗である「はとバス」で大人気の2階建てオープンバスで東京の夜景を楽しむツアー。東京駅丸の内南口を出てすぐに乗り場があるので、待ち合わせにも困りません。昼間からデートした後の締めにもぴったり!

「’O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」という名のオープンバスは、イエローの車体にハトと虹柄が描かれています。写真映えするかわいいデザインなので、乗車前に記念撮影するのもおすすめ。

ガイドさんにチケットを見せ、2階に上がります。オープンバスならではの開放感で、非日常的な空間に自ずとテンションもアップ!後方に見える東京駅が、より一層ロマンチックなムードを高めてくれます。

ツアー内容は、夜景スポットを数カ所巡った後、浅草の「スカイグリルブッフェ 武藏」でディナーを食べる流れです。

刺激的!東京の夜景をいいとこ取りで巡る

いざ出発!

バスが動いた瞬間、ひゅーっと心地よい風が通ります。暖かい5月でも夜はひんやり感じるので、1枚羽織れるものを用意しておくと安心。せっかくなら2人で使えるブランケットを用意して、一緒に温まる…なんてこともおすすめ。

窓から下を覗くと思いのほか車体が高く、いつもの見慣れた景色も違って見えます。

国会議事堂から虎ノ門ヒルズ、そして数カ所のスポットを巡り、東京タワーに到着!真下を通ってくれるので、こんな迫力のあるアングルから写真を撮ることも。オープンバスなので視界を遮るものがなく、写真もクリアに撮影できますよ。

ゆったり夜景を堪能していると、次は高速道路に突入。スピードが早い!当たり前ですが、一般道と違い速度がグンとアップ!肌で直接スピードを感じられるので、今までのロマンチックなムードとは一変してジェットコースターのような刺激が体験できます。

標識も手が届きそうなほど近いので、大丈夫と思いつつも通るたびにドキドキ。

おいしいブッフェと美しい夜景を堪能!

高速を下りてお台場から浅草雷門と巡り、いよいよディナーの時間です。浅草ビューホテルにある「スカイグリルブッフェ 武藏」では、26階という高層階からの夜景を眺めながらブッフェが楽しめます。

遠くまで夜景を見渡せる大きな窓があり、食事をしながら贅沢な時間を過ごしましょう。

「スカイグリルブッフェ 武藏」は、和食から中華、洋食、デザートなどとにかくメニューが豊富!人気なのは、富士の溶岩石で焼く本格的なグリル料理と、さまざまな国産野菜を使用した野菜しゃぶしゃぶ。目の前でシェフが調理するライブクッキング形式なのででき立てを食べられますよ。

乗っているだけで非日常な体験ができる今回のツアーは、WEBからだと前日の23:59まで申し込み可能なので、思いついたらすぐに行ける手軽さも魅力。マンネリデートにお悩みの方は「はとバス」を予約してロマンチックで刺激的なデートを楽しんでみて。

text:守屋美希(vivace)
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください