80年代のレトロかわいいが詰まってる!星に囲まれたパフェテラス

80年代のレトロかわいいが詰まってる!星に囲まれたパフェテラス

食・グルメ パフェ ドリンク 和スイーツ・和菓子 紅茶 女子会
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

忙しい毎日に、ついつい女子であることを忘れてしまう日々…。大人だって、時には思いっきり「かわいい!」を満喫したいはず!そんな気持ちを満たしてくれるのが今回ご紹介する「パフェテラス ミルキーウェイ」。星をテーマにしたお店には、80年代を彷彿とさせるレトロかわいいがいっぱい詰まっていました!

Summary

ロゴまで80年代風!懐かしさを感じるレトロかわいいカフェ

ここ「パフェテラス ミルキーウェイ」は、1980年代から営業しているお店。店内に足を一歩踏み入れると、いたるところに星のモチーフがちりばめられています。お店のロゴもどこかレトロな雰囲気が漂っていてかわいい!

わくわくが止まらない!パフェ&ドリンク

そんな「パフェテラス ミルキーウェイ」の看板メニューは、13星座それぞれをイメージした星座パフェ。自分の星座を選ぶもよし、好きな味から選ぶもよし。迷って2個食べ!なんて人もいるそうです。

その中でも一番人気は「乙女座パフェ」(885円)。2段になったストロベリーアイスにはベリーソースと練乳がかかっていて、絶妙な酸味と甘さがクセになる味です。サクサクのワッフルが羽のように飾ってあり、カラフルな色合いも相まって、これぞ乙女!

こちらは、「牡牛座パフェ」(864円)。白玉に抹茶アイス、どら焼きを組み合わせたお店唯一の和風パフェです。グラスの底には寒天が入っていて、本格的な和の味を楽しめます。どの星座パフェも趣向を凝らしているので、ついついコンプリートしたい気持ちになっちゃいそう!

ドリンクメニューにもこだわりが。ブルーハワイにたっぷりとバニラアイスが乗った「ミルキーシャワー」(712円)は、グラスやストローに通されたコースターまで星形になっているんです。いくつになってもフロートを頼むと、わくわくしちゃいますね。

そのほかのドリンクの中には、星型のグラスやコースターではなく星形のクッキーやミルク寒天が入っているものもあります!

何度行っても楽しめる!店内には“隠れ星”がいっぱい

星のティーポットに入った「ホットブレンドティー」(648円)は、紅茶を注いでいるだけで女子力がグンとアップしそう!さらにシュガーポットまでもが星形という徹底ぶりには脱帽です。

「パフェテラス ミルキーウェイ」で、心行くまで女子力を高めてみてはいかがでしょうか?

text:守屋美希(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください