鎌倉は朝が吉!「GARDEN HOUSE」のお庭で優雅なパンケーキモーニングを

鎌倉は朝が吉!「GARDEN HOUSE」のお庭で優雅なパンケーキモーニングを

食・グルメ 鎌倉のモーニング 外モーニング パンケーキ 隠れ家カフェ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

鎌倉にある「GARDEN HOUSE」は、築50年以上の元アトリエをリノベーションしたカフェ。四季折々の植栽に彩られ、自然光が降り注ぐテラス席は、時間が経つのも忘れてしまうほどの居心地の良さです。手づくりにこだわったお料理も抜群のおいしさで、モーニングのパンケーキをいただけば、とびきり優雅な朝のひとときを過ごせることでしょう。

Summary

手づくりにこだわった料理&空間が心地よさの秘密

コンセプトは“LOCAL&CRAFT”。鎌倉の老舗ハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」とコラボしたロースハムを使うなど、手づくりと地域密着を大切にしています。グリーンいっぱいのアプローチを目にしただけで、早くも期待感が高まります。

アプローチの突き当りに佇む、かわいらしいツリーハウス。こんなさりげないところにも、ハートウォーミングなお店のテーマが感じられます。

テラス席はとてもゆったりとしていて、手入れの行き届いた植栽が四季の移ろいを感じさせてくれます。時折吹き抜ける風も心地よくて、心身がほぐれていきます。

 

モチモチ食感がたまらない自家製パンケーキ

店員さんにオーダーを済ませ、ふと目線を上げると、緑の向こうにはきれいな青空が。ふわふわと流れていく雲をただぼんやりと眺める……こんな時間こそが本当の贅沢なのかもしれませんね。

オリジナルバターミルクパンケーキ ベーコン&エッグ(ドリンク付き) 1500円
オリジナルバターミルクパンケーキ ベーコン&エッグ(ドリンク付き) 1500円

ベーコンと目玉焼きがトッピングされた、モーニングで人気のパンケーキ。ベーコンはもちろん、「鎌倉ハム富岡商会」のものです。

ナイフを入れると、卵の黄身がとろ~っと。オリジナルの粉を使ったパンケーキはモチモチとした食感が特徴で、卵やベーコンとも相性抜群。添えられたメイプルシロップをかけると、甘じょっぱい味わいに変化して、これまたクセになります。

 

体にやさしいこだわり食材を自宅でも

「GARDEN HOUSE」はテラス席が大きな魅力ですが、店内もスタイリッシュでとってもステキなので、こちらもおすすめです。

店内には物販コーナーもあり、有機のエキストラヴァージンオリーブオイルやバルサミコ酢、オーガニックスパイス、有機穀物コーヒーなど、こだわりの品々を多数取り揃えているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いつ訪れても季節の植物が出迎えてくれる「GARDEN HOUSE」は、まさに心のオアシスともいえる癒しのスポット。自然を肌で感じられる空間とおいしいモーニングで、優雅な朝のひとときを過ごしてみませんか?


Text:松井美樹
photo: 大野実保 

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください