普通のパンケーキは食べ飽きた!そんな女子に捧ぐ「No Reservations」のほわっほわロイヤルケーキ

普通のパンケーキは食べ飽きた!そんな女子に捧ぐ「No Reservations」のほわっほわロイヤルケーキ

食・グルメ パンケーキ スイーツ ランチ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

1988年に人形町で開業以来、さまざまな著名人が足を運び続けているアメリカ料理店「No Reservations(ノーリザベーションズ)」。そこで食べられる絶品パンケーキ「ロイヤルケーキ」は、あまりのおいしさに“これはパンケーキの枠を超えている”とまで言われた、信じられないほどの口溶けなんです!映画の世界に入り込んだかのような素敵な店内の様子とともに、筆舌に尽くしがたい絶品パンケーキをご紹介します。

Summary

最高の口溶け×ほどよい甘み!ほわっほわ“ロイヤルケーキ”がとろけるおいしさ

こちらがうわさの「ロイヤルケーキ」(1200円)。開業当初から作られているこの一品は通常のパンケーキと違い、ぽってりとしたボール形なのが特徴。よく見る、平べったく丸いパンケーキからはかけ離れた見た目です。

砂糖不使用で甘さ控えめのホイップクリームと、柚子のママレード、そしてグラノーラがのり、そこにメープルシロップを好きなだけかけて召しあがれ!

口に入れて驚き!「ロイヤルケーキ」のほわっほわ具合は衝撃的です!軽いホイップ、とろりとしたママレード、そしてグラノーラのサクサクとした食感がマッチ。さらに、たっぷりかけたメープルシロップの甘みが絡みます。

 

確かにこれはただのパンケーキではありません。ジュワッとした口あたりとほわほわの食感、そして優しい甘みにとろけそう!

 

ボリューム満点のキューバンサンドもはずせない!

キューバサンド ディナー 1944円(ランチは1200円、バータイムは1728円)
キューバサンド ディナー 1944円(ランチは1200円、バータイムは1728円)

パンケーキのほかにも、ぜひ試していただきたいのがこちらの「キューバンサンド」(ランチ 1200円)。特製シーズニングを使い低温でじっくり煮込んだ豚肉に、ピクルス、トマト、そしてマスタードを加えた具材をパンでサンドしています。

クリーミーなのにほんのりと酸味がある具材、そしてサクサクとしたパンのハーモニーは、思わず笑顔になってしまう味わい!アメリカ料理ならではのボリュームランチはがっつり食べたいときに、ぜひいただきたい一品です。

 

 

気分は映画の主人公!まるでセットのような店内でいただくアメリカ料理

ニューヨークのダイナーを意識して作られたという店内で食事をしていると、まるでアメリカ映画に紛れ込んでしまったかのよう。お皿やカトラリーはもちろん、醤油差しに至るまで、店内すべてをアメリカから取り寄せたもので揃えているからこそ実現できる世界観です。

 

非日常的な空間でいただく、30年の歴史を持つ「ロイヤルケーキ」。ほかでは味わえないその食感と味わいは、絶対に食べないと損!普通のパンケーキには飽きちゃった…そんな人はぜひ、このほわほわ食感を堪能しに訪れてみてください。

 

Text:中村佑衣

  • 記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください