不思議の国のアリスの世界を堪能!アイデア満載のレストランでワクワク女子会

不思議の国のアリスの世界を堪能!アイデア満載のレストランでワクワク女子会

食・グルメ レストラン エンタメレストラン 記念日ディナー スイーツ パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「魔法の国のアリス」は、ルイス・キャロル原作の童話『不思議の国のアリス』をコンセプトにしたレストラン。都内4店舗、大阪と名古屋に各1店舗ずつお店を構えており、コンセプトはそのままに、各店まったく違う内装がSNSを中心に話題となっています!今回は新宿店にお邪魔して、「魔法の国のアリス」の世界を堪能してきました!

Summary

扉を開けたら世界が一変!自分が主人公の魔法のストーリーが始まる

「魔法の国のアリス」へは新宿駅中央西口から徒歩1分で到着。入口には大きな本が並んでいて、入店前からワクワクさせてくれます。この扉の向こうに広がるアリスの世界観にドキドキワクワク!

お店に入ると、アリスや時計ウサギなど不思議の国のアリスの登場キャラクターに扮した気さくなスタッフさんがお出迎え!席まで案内してくれます。

店内のインテリアはアリスが迷い込んだ世界そのもの!家具や照明など随所に世界観が表現されています。大きなスプーンやウサ耳のカチューシャなどの撮影の小道具も豊富で、自由に使って撮影することができます。

「魔法の国のアリス」は女王様のお庭がコンセプト

「魔法の国のアリス」のテーマは“女王様のお庭”。席ごとにデザインが違うので、どの席に案内されるかは来店してからのお楽しみ。写真の席はハートがぶら下がったシャンデリアに、ハートの大きなテーブルがインパクト大な女王様ご自慢の席!

アリスをモチーフにしたフォトジェニックなフードも見逃せない

「魔法の国のアリス」のメニューも見逃せません。写真の「チェシャ猫のニヤニヤスマイルチキンとトマトのスパゲティセット」(1280円)は、その名の通り微笑むチェシャ猫の表情がキュートなトマトソースのスパゲティ。スープ、パン、サラダが付く大満足なランチメニューです。

こちらは時計ウサギをモチーフにしたディナーメニューの「カラフルパステルパスタ~温野菜とトマト&チーズ~」(1296円)。もちもちのパスタは濃厚なチーズとの相性も抜群!パスタの下には、トマトソースで味付けられたホクホクのジャガイモが敷かれています。飾りであしらわれたレッドアンディーブはウサギの耳を表していますよ。

かわいいスイーツで食後のデザートタイムを満喫

ディナー後のデザートは「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」(1468円)に決まり!バニラ味の時計ウサギとぶどう味のチェシャ猫の顔が描かれたアイスはかわいすぎて食べるのがもったいないほど! ほかにもカラフルなカクテル&ノンアルコールカクテルも充実しています。

女子会や誕生日会で盛り上がるのはもちろん、恋人とのデートなどとっておきのシーンで利用してみてください。魔法の国のアリス体験ができるはずです! 

Text:大場まどか(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください