海外リゾートに行きたい、でも…。そんな日は熱海からすぐの初島でプチバカンス

海外リゾートに行きたい、でも…。そんな日は熱海からすぐの初島でプチバカンス

温泉 立ち寄り湯 露天風呂 カフェ レストラン ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

熱海港から約10kmの沖合いに浮かぶ初島は周囲約4kmと徒歩で1周できるほどの小さな島。島の魅力を凝縮した「初島アイランドリゾート」では、のんびり派もアクティブ派も大満足の自然体験が待っています。

9:00

高速船 イルドバカンス号

熱海でもっとリゾート気分を味わいたいなら、初島へ足を延ばしてみて。船で25分と楽々アクセス、あっという間にリゾートアイランドに到着です。

■高速船 イルドバカンス号
住所:熱海市和田浜南町(熱海港)
アクセス:熱海港へはJR熱海駅から車で5分
料金:乗船往復2600円
TEL:0557-81-0541(富士急マリンリゾート)
時間:熱海港発7時30分~17時20分の間で1日9便(初島港発は8時~17時50分の間で1日9便。時期により変動あり)
定休日:無休(荒天時は運休)

10:00

初島アドベンチャーSARUTOBI

自然が作り出したアクティビティにチャレンジ!

生い茂る木々の間を、専用のハーネスを着けて渡り歩くアクティビティコースにトライ。初級向け12コースと、中級向けの7コースが用意されています。インストラクターが丁寧にレクチャーしてくれるので初心者でも安心。木の上を歩く感覚はちょっぴり怖いけど慣れれば爽快です。

12:00

海泉浴「島の湯」

相模湾の雄大な景色を眺めながらリラックス

ミネラルや塩分が豊富な井戸水を地下40mから汲み上げて利用している日帰り入浴施設で汗を流してさっぱり。新陳代謝の促進やデトックス効果もある湯が満ちる風呂は、男女別の内湯と露天風呂があります。心のデトックスにも期待大ですね。

14:00

アジアンガーデンR-Asia

南国植物に癒されるリゾートエリア

パームツリーなど、亜熱帯植物に囲まれた広い芝生にパラソルやハンモックが点在し、くつろぎのひとときを過ごせます。園内に咲く色とりどりの花々を眺めたり、島風を感じながら昼寝をしたり...、ここではのんびりすることだけをがんばりたいですね。

巨大なタープの下にもハンモック席が用意されています。

15:30

島Cafe

南国風スイーツやエスニック料理も味わえます

小腹が空きはじめた時にぴったりなのが「アジアンガーデンR-Asia」にある島Café。ちょっとスパイシーなエスニックフードのナシゴレン1100円や、トロピカルフルーツシャーベットココナツ480円などをぜひ。

日帰りじゃもったいない?!グランピングでステイも

テントとトレーラーハウスの2タイプを備える宿泊施設も。テラスではBBQも楽しめ、テントの中は清潔感のあるフローリング&冷暖房完備なのでオールシーズン快適に過ごせます。海を見下ろす高台にあり、眺望も魅力です。

■アジアンリゾートヴィラ
TEL:0557-67-2151(初島アイランドリゾート)
料金:1万1000円(1泊2食付 大人1名料金)
時間:7~21時(日程により異なる)
休み:水・木曜

初島は都心から最も近い南国リゾート島です。島では時間の流れや空気まで違うようでリフレッシュできること間違いなしです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

初島リゾート1日プラン

09:00

高速船 イルドバカンス号

熱海港から30分

10:00

初島アドベンチャーSARUTOBI

徒歩

12:00

海泉浴「島の湯」

徒歩

14:00

アジアンガーデン R-Asia

徒歩

15:30

島Cafe

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください