納豆好き集まれ!「せんだい屋」で8種類の納豆が食べ放題のランチ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 食べ放題・ビュッフェ ランチ ヘルシーランチ 和食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本人の国民食とも言える納豆。そんな納豆を好きなだけ食べられるお店「せんだい屋」が池尻大橋、高円寺、そして下北沢にあるそう!しかも、数種類の納豆を食べ比べることができるんだとか。50年もの間納豆を作り続けている「せんだい屋」こだわりの納豆とは、一体どんな味わいなのでしょうか?そこで、下北沢の店舗にお邪魔してきました。

Summary

納豆好きにはたまらない!一度は食べたい「せんだい屋」の納豆定食

こちらの「納豆食べ放題定食」(740円)は、納豆のほかに味噌汁と漬物とシンプル。納豆は、せんだい屋の商品8種類から選び放題!オーソドックスな国産小粒、国産大粒、国産ひきわり、さらに、えだ豆納豆やワカメ納豆、ひじき納豆、きび納豆、そしてごま納豆が用意されています。

通常の豆のみの納豆に加え、食物繊維がたっぷり摂れる海藻や乾物入りの納豆まで好きなだけ食べられるのは嬉しいですね!

はじめはお好みの納豆を2種チョイス!納豆は食べきると、おかわりを注文することができます。不思議と何パックでも食べられちゃう、魔性のおいしさです。

早速お好みの納豆を、お味噌汁や野沢菜と一緒にいただきます。まるで田舎に帰ってきたかのような、ほっとする味わいです。

おいしさの秘密は「食感」にあり?

「せんだい屋」の納豆の特徴は、味、色、そして食感に強くこだわっている点です。豆本来の色と味を損なわないよう工夫して加工されており、さらに、少し固めに炊き上げることで、一粒一粒の食感をしっかり際立たせています。

一口食べてみると、確かに普通の納豆よりも固め!豆の風味もしっかり感じられて、とてもおいしいんです。オリジナルのタレは、少しだけ甘辛く味付けされています。お好みで加えてみてくださいね。

納豆が好きすぎて…納豆菌がうれしい“納豆ドーナツ”!

納豆が好きで好きで、たまらない…そんな方は、納豆をペースト状にして生地に練り込んだ“納豆ドーナツ”はいかがでしょうか?

チョコレートやきなこなど、常に12種類ほどの味が用意されている納豆ドーナツは、納豆の匂いは一切しないのに、練りこまれた納豆菌はしっかり生きているのが嬉しいポイント!腸内環境を良くしてくれる納豆菌が摂れる、納豆が苦手な人にもおすすめのヘルシースイーツです。

50年の歴史を持つ「せんだい屋」の納豆は、豆本来の味が楽しめるようこだわって作られた逸品。そんなこだわりの納豆が好きなだけ食べ放題なんて…納豆好きにはたまらないぜいたくですね!


Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ