祐天寺に絶品ジェラート専門店を発見!行かなきゃ損する「ジェラテリア アクオリーナ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ ジェラート オリーブオイル 駅近 アイスクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

本日は祐天寺の人気ジェラート店「ジェラテリア アクオリーナ」をご紹介!イタリアで修業したオーナーが生産者から直接仕入れ厳選した素材を使ったジェラートは本場フィレンツェ顔負けの絶品です。日本では珍しいオリーブオイルのフレーバーも堪能できます!

Summary

子どもから大人にまで愛される、ついつい立ち寄りたくなる祐天寺の駅近ジェラート店

「GELATERIA ACQUOLINA(ジェラテリア アクオリーナ)」は祐天寺駅から徒歩30秒ほど(!)の好立地にあります。14時から23時まで営業しているので、昼は子連れのママ、夜は仕事終わりにひと息つく方、飲み終わりの「夜パフェ」ならぬ「夜ジェラート」を楽しんだりする方が多いそう。

店内は“街のジェラート屋さん“といった気軽に入りやすい雰囲気。イートインスペースもあるので買ってすぐにその場で食べることもできます。ジェラート片手にお店の人と談笑するお客さんも多く、そんなカジュアルな雰囲気も魅力の1つ。


初体験!オリーブオイル香るジェラートにうっとり

お目当ては「オリーブオイル」味!今回は2種盛り(580円)で季節限定の「フラーゴラ」(いちご味)も一緒にチョイス。

オリーブオイルの味って!?と想像がつかないけれど、一口食べてみるとクリーミーなミルク味の後に鼻を抜けるさわやかなオリーブオイルの風味がしっかりと感じられて、おいしい!意外にもすっきりした味わいでパクパク食べてしまいます。

フラーゴラはいちごのおいしさをぎゅっと閉じこめたようなフレッシュさ!この2つの味のバランスもとてもよく、大満足。

  

今日はなんだろう?足を運ぶたびに変わるラインナップ

ほかにもおすすめの味がたくさん。スタッフさんおすすめの「ピスタッキオ」はピスタチオそのものよりなんだか濃厚!また、珍しい「リコッタとブルーベリー」は甘酸っぱいベリーのスッキリさとリコッタチーズのコクのある味わいがおいしいんです。

そして、一番人気のスタンダードな味「フレッシュミルク」はどんなフレーバーとも相性は◎。どれにしようかと迷っちゃう時は3種盛り(630円)で!いろんな味を一度に食べられるので、ぜいたくな気分になれますよ。

ショーケースの中にはたくさんのフレーバーが並んでいますが、いつも同じラインナップとは限りません。旬の素材は最もおいしく味わえる時期にだけ商品として並ぶそう。季節の味や新作は日々入れ替わっていくので、足を運ぶたびに今日は何があるかとワクワクします。

初めて食べるオリーブオイル味のジェラートにうっとりしながら、祐天寺でフィレンツェ気分。何度も足を運びたくなること必至です。

 

Text:柴山たき

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ