テラス席&トスカーナ料理が自慢!女子会ランチは「マキャベリ」に決まり

テラス席&トスカーナ料理が自慢!女子会ランチは「マキャベリ」に決まり

食・グルメ レストラン 夜景がきれいなレストラン イタリアン 老舗 ワイン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本で一番乗降客数が多いと言われている巨大ターミナル駅・新宿。その新宿に店を構える「リストランテ マキャベリ 新宿」は、テラス席で新宿の絶景を眺めながら、本格トスカーナ料理が味わえるレストランです。いったいどんな素晴らしい景色と絶品料理が味わえるのか、さっそくお店に行ってきました!

Summary

イタリア・トスカーナの名店の味を唯一味わえる店

「リストランテ マキャベリ」はイタリア・トスカーナで200年の歴史を誇る名店。海外で唯一その名を受け継いでいるのはここだけです。新宿駅に直結している小田急百貨店の13階に店を構えており、急なデートや約束が入っても知っておくと便利なお店ですね。

地上13階の開放感あふれるテラスは景色も絶品!

<人気のテラス席は33席。新宿の喧騒を忘れさせてくれるようなテラス席はゆったりとした空間が広がっています。特に天気がいい日は、ここが都会のど真ん中だということを忘れてしまいそう!

また、夜は新宿の夜景を一望することもできます。毎年5月中旬から始まるビアガーデンの季節には、大都会を見下ろす夜景を目当てに集まる人たちで大盛り上がりするのだそう。昼と夜とではまったく別の顔を見せる「リストランテ マキャベリ 新宿」ですが、どちらのシーンでも優雅でぜいたくな気分を味わえますよ。

100種類以上が揃うワインとともに本格トスカーナ料理を堪能

そんな「リストランテ マキャベリ」自慢の本格トスカーナ料理を堪能するなら、ランチコース(写真はCコース4300円)がおすすめ。前菜、パスタ、肉料理、魚料理は好きなものを選ぶことができます。

写真は前菜の桜カジキのカルパッチョ。軽くスモークしてうまみを増した桜カジキを、すっきりした風味のブラッドオレンジ・ソースで仕上げています。

こちらは仔牛ロース肉と旬野菜の備長炭焼きはコクのあるソースを隠し味に、塩コショウで香ばしく炭火焼きしています。添えられた赤タマネギのジャムは、さわやかな酸味と抑えた甘さ。

食後のデザートは、濃厚な甘みのマンゴープリンとジェラート、そしてさっくりとした食感が特徴の「天国のケーキ」を意味するイタリアの定番ケーキ「トルタ・ディ・パラディーゾ」の盛り合わせです。

料理はコース以外に、アラカルトメニューやカフェメニューもあり。本場のトスカーナの味と絶景にお腹も心も満たされて、女子会も間違いなく盛り上がりますよ!(※コース料理の内容は、季節によって変わります)

おいしいトスカーナ料理と一緒に楽しみたいワインは、イタリアにあるワイナリー「マキャベリ」で作られているキアンティワイン。酸味と甘みのバランスがよく、上質な口当たりと渋みを楽しめる「キアンティ クラッシコ」や、より深みのある味わいが特徴の「リゼルヴァ」が特におすすめだそうです!

ちょっとリッチなランチがしたい女子会や急なデートにぴったりの「リストランテ マキャベリ 新宿」。新宿にいながら絶景を楽しみつつ、本格トスカーナ料理と絶景を味わってみてください。

Text:高月靖(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください