毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

つい長居しちゃう率100%。居心地バツグンの恵比寿の4階建てカフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Eat カフェ 多国籍料理 インテリア・家具 隠れ家カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

もともと住居用だった4階建てのビルをカフェに改装したという、恵比寿の「ark-PRIVATE LOUNGE(アークプライベートラウンジ)」。フロアごとにテーマが異なり、ついつい長居してしまうほどバツグンの居心地のよさ&ソファ席が充実しているんです!そんな話題のカフェにさっそく行ってきました。

Summary

フロアごとにコンセプトに分かれた内装に期待が高まる!

 

恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所に「ark-PRIVATE LOUNGE」はあります。1階から4階まで、ビル一棟丸ごとすべてカフェになっており、内装はフロアごとに違った表情が楽しめるのだとか。どんなおしゃれな空間が広がっているのか、期待が高まります!

2階のインダストリアルなデザインに気分はまるでクリエイター

1階は厨房とカウンターがあり、2〜4階はそれぞれコンセプトが異なる造り。2階は配線むき出しの天井が印象的な、インダストリアルデザインのフロア。ニューヨークのSOHO風のアーティスティックな壁紙や、モダンなオフィスチェアなどに囲まれると気分はまるでクリエイターです!

3階はレトロシックな空間で友人宅に来たかのような感覚に

打って変わって3階はレトロでシックなフロアに。革のソファにタイル張りの壁と床、やわらかい光のフロアライトがそんな空間の雰囲気作りに一役買っています。まるで友人宅に来たかのような、どこかホッとする感覚に。

そして最上階の4階は、和室、子ども部屋、南仏の小部屋の3つのスペースが同居するフロアになっています。カラフルでポップな子ども部屋やアンティークミシンが置かれた南仏の小部屋など、どのスペースも楽しい!

多国籍なメニューが揃うからランチにもディナーにも便利

そんな「ark-PRIVATE LOUNGE」で提供される料理はメニュー豊富で、カフェ利用はもちろん、ランチやディナーにも便利!

 

「タイ風!鶏ひき肉とバジルのオムレツ」(800円)があると思ったら、「スパイシーミートソースとお豆のメキシカンピザ」(1200円)があるなど、多国籍なメニューが特徴。写真は女性に人気の「せいろで蒸した季節野菜のバーニャカウダ」(1480円)で、季節の旬の食材を使ったヘルシーな料理も充実しています。

 

12〜16時までのランチタイムには、サラダとドリンクが付いたボリューミーなランチプレートが1000円でいただけるほか、アルコールメニューも豊富に揃っていますよ。

フロアごとに違ったコンセプトの「ark-PRIVATE LOUNGE」。訪れるたびに毎度、新鮮な気持ちで楽しめます。カフェタイム、ランチ、ディナー…、居心地がよくてついつい長居してしまうこと間違いなしですよ!

Text:高橋淳子

掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • セレイナアン セレイナアン
  • mini_minor mini_minor
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ