ホステル内におでん居酒屋とバー!? 夜まで遊び尽くせる、新しいタイプのホステルが誕生!

ホステル内におでん居酒屋とバー!? 夜まで遊び尽くせる、新しいタイプのホステルが誕生!

おでかけ ホステル カフェ バー ステイ ホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京駅や築地にも近く、海外の方にとっては、成田空港に向かうシャトルバス乗り場へのアクセスもいい八丁堀。そんな八丁堀にある「WISE OWL HOSTELS TOKYO(ワイズ アウル ホステルズ トーキョー)」は、「ホテル=宿泊する場所」という概念を打ち壊す、新しいタイプのホステル。「賢いふくろう(OWL)のように、夜まで遊び尽くそう」というコンセプトのホステル内には、おでん居酒屋やDJイベントができるバー、カフェなど魅力あふれる施設がたくさんありました!

Summary

出迎えてくれるのはかわいらしいユーラシアワシミミズクの女将「ハチ」

「WISE OWL HOSTELS TOKYO」は、八丁堀駅A1出口を出てすぐ目の前にあります。鮮やかなピンクのネオンが目印です。

フロントでスタッフの方と一緒に出迎えてくれたのは、このホステルの女将を務めるユーラシアワシミミズクの「ハチ」。クリクリとした大きな目がとってもキュートで、ハチに会うためにわざわざ足を運ぶファンもいるのだとか。

フロントや、宿泊者限定の共有スペースでは、スタッフとの会話を楽しんだり、八丁堀界隈の情報を集めることもできるので、穴場スポットを発見できるかも?

 

ホステル内におでん居酒屋やバー!?世界の人々と交流できる場所がたくさん!

ここに来たら立ち寄りたいのが、1Fにある「地酒・おでん・肴 フクロウ」。店名のとおり、日本各地の地酒と、塩、しょうゆ、酒の3種類のだしでいただけるおでん、が名物です。目の前で店員さんがサービスするオープンカウンターが中心となったレイアウトなので、話が弾みやすいですよ!

「フクロウ」のおでんは、野菜がたっぷりとれるのが特徴。定番の具はもちろん、トマトやカブなど珍しいメニューも揃っています。

腹ごしらえがすんだら、地下のバー「SOUND & BAR HOWL(サウンド&バー ハウル)」に行ってみましょう。最先端のサウンドシステムを採用し、楽器の生演奏などのライブやDJイベントにも対応しています。

ほぼ毎日イベントが開かれている「SOUND & BAR HOWL」。素敵な音楽やおいしいお酒があれば、知らない人同士でも仲良くなれそうですね!

 

遊び疲れたら、抜群の眠り心地のベッドで寝て疲れをとろう

おいしいおでんと、バーでの素敵な時間はどなたでも楽しめますが、ここからは宿泊者のみのお楽しみです。客室(2-5F)には全部で118台のベッドがあり、4000円~宿泊できます。上りやすい階段や、ベッドごとに設置されている貴重品ボックス、靴箱など、使い勝手も抜群です。

東京観光で、今日はもうヘトヘト…。そんな人にうれしいのが、旅人を良質な睡眠に誘う寝具の最高峰ブランドであるシモンズ製のベッド。高級ホテルのベッドと変わらない最高級の寝心地で、しっかりと熟睡できるので、すっきりと目覚められること間違いなしです!

シモンズのベッドでの快適なお目覚めのあとは、ホテルのロビーにある「WISE OWL CAFE(ワイズアウルカフェ)」へ。コーヒーを飲みながら、ロビーにあるテーブルに描かれた近隣の地図を見て、今日出かける場所を考えるもの良さそうですね! 

せっかく“旅”をしているのだから、ホテルでゆっくり休んでいるだけなんてもったいない!「旅・食・音楽」などを体感できる「WISE OWL HOSTELS TOKYO」で、夜まで遊び尽くせるステイを楽しんでください。

text:立岡美佐子 

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください