じゅわっと溢れるおだしが最高!元寿司職人が作る絶品玉子サンド

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ サンドイッチ コーヒー タマゴサンド カフェラテ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

渋谷駅から徒歩約15分。閑静な住宅街のなかに、こだわりの飲食店や雑貨屋などが点在する奥渋谷エリア。今回は、そんな奥渋谷で元寿司職人が作る絶品玉子サンドと、バリスタが淹れる本格ラテを味わえるお店「CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチ&エスプレッソ)」をご紹介します。

Summary

目印はラクダのマーク!奥渋谷の人気サンドイッチ店

渋谷駅の喧騒から離れた、奥渋谷エリアにたたずむ「CAMELBACK」は、入り口のラクダのマークが目印!元寿司職人の成瀬さんと、バリスタの鈴木さんが営むお店です。

店内にはポスターや、置物などかわいいラクダグッズがたくさん。「CAMELBACK」という店名は、以前に成瀬さんが滞在していたアメリカ、アリゾナ州のキャメルバック・マウンテンにちなんだものなのだそうです。

ラクダのコブのなかには、灼熱のきびしい砂漠の中を生き抜くための栄養や水分が蓄えられていると言われています。二人の夢を詰め込んで、東京という厳しい砂漠のなかを夢に向かってゆっくり進んで行こうという想いを込めて名付けられた店名なのです。とても素敵ですね!

 

「パンをおいしくいただく」をモットーにした絶品玉子サンド

こちらが一番人気の「すしやの玉子サンド」(350円)!可愛らしい手のひらサイズのパンに、元寿司職人の成瀬さんが丹精込めて作った玉子焼きが挟まっています。

一口食べると、だしが効いた甘い玉子焼きとバターのコクが口のなかにジュワッと広がり、そこに和からしのピリリとした辛さがアクセントになって、これまでに食べたことがない味のハーモニーに夢中になること間違いなし!

 

「サンドイッチとはいかにパンを美味しくいただくか」だと語る、成瀬さん。「CAMELBACK」では、代々木上原の「カタネベーカリー」、参宮橋にある「タルイベーカリー」、代々木八幡にある「365日」と3種類のベーカリーのパンを、それぞれにあった食材とあわせて提供しています。

テイクアウトする時は、こんなかわいい包みに入れてもらえます。ちょっと近くの代々木公園にピクニックに行くのにもぴったりですね。ピクルスがついてくるところもうれしいポイントですね!

 

あわせてオーダーしたい!サンドイッチ同様こだわり抜かれたドリンク

ビターチョコレートのような深い味わいのコーヒーも、サンドイッチと合わせてぜひオーダーしたいところ。テイクアウトのカップもかわいいですね!

「ストリーマー・コーヒー・カンパニー」で経験を積んだ、バリスタの鈴木さんが淹れるカフェラテも絶品!右の写真「バニララテ」は、ふわっと香るバニラの香りと、きめ細やかなスチームミルク、程よい苦味と甘さが人気のドリンクです。ラテアートも美しいですね!

 

パンと玉子がかなでるハーモニーを堪能すべく、連日たくさんのお客さんが訪れる「CAMELBACK」。天気がいい日は、代々木公園で緑を楽しみながらサンドイッチをいただくのも素敵ですね。

 

Text:立岡美佐子(エフェクト)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • きょん。 きょん。
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ