色が変わる青いレモネード!?ブルーづくしのカフェがカワイイ!

色が変わる青いレモネード!?ブルーづくしのカフェがカワイイ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ おみやげ アフタヌーンティー スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京みやげとして人気の「東京カンパネラ」。東京駅大丸4Fにある「THE CAMPANELLA CAFE(ザ カンパネラ カフェ)」は、そんな東京カンパネラの世界観を多くの人に知ってもらうためのコンセプトショップです。そこで今一番人気を集め、話題になっているのが、さわやかな青色が美しい「ブルーレモネード」です。不思議な青いレモネードをいただきに「THE CAMPANELLA CAFE」へ出かけてみました。

Summary

ブルーレモネードをいただけるのは、鮮やかなカンパネラブルーの店内!

東京駅の大丸4階にある「THE CAMPANELLA CAFE」のコンセプトは「すべての一日に、ブルーの輝きを」。店内は壁やイス、お皿など、いたるところにエレガントな「カンパネラブルー」が使われており、女子なら誰もがうっとりする空間…!

どこを切り取ってもかわいいインテリアはインスタ映え間違い無し。さっそく乙女ゴコロがくすぐられてきました!

オーダー必須!色が変化する話題の「ブルーレモネード」

こちらがお目当ての「ブルーレモネード」(720円)。鮮やかなブルーがとってもキレイですね!バタフライピーという青い花から抽出したハーブティーに、レモングラスやローズマリーを合わせたものです。見た目通りハーブが効いたスッキリとした味わいが特徴です。

付け合せのレモン入りジンジャーシロップを注ぐと、鮮やかなピンク色に変化します!シロップを入れる量によっても色合いと味わいが変わるので、少しずつ足して変化を楽しみましょう。

色が変化していく様は、写真に撮るだけではなく、動画におさめてSNSにシェアすれば、話題になること間違いなしです!

ブルーレモネードはホットも人気。エディブルフラワーと一緒に召し上がれ。

  

「東京カンパネラ」をもっとおいしくいただくスイーツ!

東京カンパネラのコンセプトショップである「THE CAMPANELLA CAFE」には、東京カンパネラにちなんだ商品も多数あります。写真は東京カンパネラをアレンジした「カンパネラブルスケッタ」(900円)。東京カンパネラのサクサクした食感と、フルーツなどのトッピングが絶妙にマッチします。

ブルーアフタヌーンティー“Alice(アリーチェ)”(13〜19時まで/2500円/注文は偶数名で承っています)

そのほかにも、こちらは3層のお皿にお店の人気メニュー10種がのった贅沢なアフタヌーンティースタンドも。お友達や家族と優雅なティータイムが楽しめます。

 

大人気の青いレモネードはもとより、お皿やグラスといった小物にもふんだんにカンパネラブルーが使われており、その世界観にワクワクすること間違いなしの「THE CAMPANELLA CAFE」。東京駅に立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてください。

 

Text:立岡美佐子(エフェクト)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • もろんのん もろんのん
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • きょん。 きょん。
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ