ZINEや小物、個性的なアイテムが揃うセレクトショップTROPEでお気に入りに出合う!

ZINEや小物、個性的なアイテムが揃うセレクトショップTROPEでお気に入りに出合う!

ショッピング セレクトショップ 古着屋 雑貨 世田谷線
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

国内外問わず、さまざまな古着や書籍、Zine、小物を販売しているセレクトショップ「TROPE(トロープ)」。こちらでは物語性を感じさせるものや、どこかひと捻り加えられた独創的なものが数多くセレクトされているのです。今回は「TROPE」ならではの、ありきたりじゃない、個性的なセレクト品を一部お見せします!

Summary

コンセプトは“様々な解釈を生むモノ“

三軒茶屋駅からほど近く、小さなお店が並ぶ通りにたたずむ「TROPE」は空色の階段が目印。ワクワクしながら階段を登ると、落ち着いた照明と窓から差し込む陽光に照らされた空間が広がります。

所狭しと並んだ商品はどれも、周りとかぶることがなさそうな個性あふれるものばかり!心をくすぐるお気に入りに出合えそうな予感に、心踊ります。

店名の「TROPE」とは、英語で「比喩」や「言葉の綾」を意味します。服一着、小物1つとっても、それ自体に何か物語を感じるものや、人によって様々な解釈ができるものを意識してセレクトされているそう。

古いものと新しいものが自然に混在しているのもポイント!新旧を分けることなくミックスして楽しめるお店なのです。

 

店員さんに聞く、TROPEらしい商品TOP3はこちら!

『40 minutes outside london lies a suburban world of alien girls...』(2592円)
『40 minutes outside london lies a suburban world of alien girls...』(2592円)

店主おすすめの、「TROPEらしさ」が光るアイテムを3つチョイスしてもらいました!

まずは、個性的な女の子たちを撮り続けているニューヨークの写真家「ヴァレリー・フィリップス」さんによるzine。ただかわいいだけではない、エッジの効いた写真一枚一枚から“女性らしさ”の固定概念を覆したいという思いがひしひしと伝わってきます。

登場する女の子たちの、かわいくもパンチのあるコーディネートもぜひ注目したいところ!

Tシャツ 7020円
Tシャツ 7020円

続いてこちらが、オランダのアーティスト「PARRA(パラ)」さんによるTシャツ。ウィットに富んだグラフィックが印象的!パキッっとしたブルーとレッドが目に残ります。元プロスケーターだった「PARRA」らしい、ジーンズなどのストリートスタイルに合わせやすそうな1枚です。

ブローチ 各540円
ブローチ 各540円

最後にご紹介するのが、こちらのブローチ。アメリカのガールスカウトで実際に使われていたワッペンをリメイクしています。特別に活躍したメンバーへ渡す、賞状代わりのブローチだそう。絶妙なゆるさがコーディネートの良いアクセントになりそう。

どれも500円玉サイズなので、1つだけでも存在感があるし、複数使ってもかわいいかも。シンプルな白いシャツや帆布のカバンにつければ、個性が出せそうです!

 

 

男性が楽しめる商品も多数!彼とのデートにもおすすめ

セレクトショップの雑貨や服と言えば女性向けのものが多い印象ですが、「TROPE」にはTシャツ、キャップ、トートバッグなど、男女で一緒に楽しめる商品がたくさんあります。おしゃれやアート、カルチャーが好きな彼なら、一緒に遊びに行けば喜んでくれそう!

物語性を感じさせる独創的なアイテムが並ぶ「TROPE」。店主のセンスによってセレクトされたひねりのある商品は、どれもアートやファッションをこよなく愛する人の心を鷲掴みにするものばかり!ここでしか出合えないお気に入りがきっと見つかりますよ。

Text:中村佑衣

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください