キャビアやブルーチーズまで!「PÄRLA」の贅沢クレープで頑張る自分にご褒美を

キャビアやブルーチーズまで!「PÄRLA」の贅沢クレープで頑張る自分にご褒美を

食・グルメ スイーツ クレープ お酒 高級食材 生クリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

外苑前駅から徒歩約10分。モデルや芸能人などにもファンが多く、話題となっているクレープ専門店「PÄRLA(パーラ)」。ここでは、キャビアやブルーチーズといった高級食材を使用したクレープや、お酒とクレープのマリアージュを提案するなどして人気急上昇中なんです!

Summary

仕事帰りでもOK!立ち寄りやすい夜22時までの営業

まるでファッションブランドの店舗のような外観が目を惹く「パーラ」。店内にイートインスペースはなくテイクアウト専門店です。営業時間は12〜22時まで。残業を頑張った自分へのご褒美や、今話題の“シメパフェ”ならぬ“シメクレープ”もできちゃいますね。

高級食材をオン!ほかにはないクレープでリッチな気分に

(左から)キャビア 2200円、イチジクとブルーチーズ 1200円
(左から)キャビア 2200円、イチジクとブルーチーズ 1200円

そんな「パーラ」のクレープは高級食材を使った贅沢なクレープが自慢。「キャビア」はキャビアの塩気とサワークリームのさわやかな味わいが絶妙。「イチジクとブルーチーズ」は、イチジクのほどよい甘みとブルーチーズのクセのある風味が見事にマッチ。まさにクレープの常識を覆す逸品です!

モチモチ生地とこだわりのクリームで、つい笑顔になっちゃう!

「パーラ」のクレープはただ高級食材を使っているからおいしいわけではありません。1枚ずつ丁寧に焼き上げるクレープ生地は、細かく砕いたナッツが入ったオリジナルのもの。薄く伸ばし、裏返しておいしそうな焼き目が見えたら焼き上がりの合図です。リズミカルに動く美しい手際は見ているだけで楽しい気持ちに!

クレープに使用されるのは乳脂肪分47%の純生クリーム。口溶けがよくコクを感じられる味わいは、キャビアやブルーチーズはもちろん、フルーツなどどんな食材にも合うように計算し尽くされています。このクリームの絶妙なおいしさがクセになり、リピーターが続出していると言っても過言ではありません!

“お酒とのマリアージュ”で大人の仲間入り!?

「パーラ」のクレープメニューは高級食材を使用したものだけでなく、スイーツ系のクレープも間違いのないおいしさ。「スパイスとオランジェット」(900円)はさわやかなオレンジの香りと自家製クリームとの相性も抜群!「バラと木いちご」(1300円)は甘酸っぱい木いちごの酸味とバラの上品な味わいが楽しめますよ。

さらに「パーラ」には “SHOT AND CREPE(ショット アンド クレープ)”というコンセプトがあり、ラム酒やブランデーなどとクレープのマリアージュを提案しています。これはまさに大人の嗜み!クレープのこんな味わい方を楽しめるようになったら、すっかり大人の仲間入りです!

“クレープ×高級食材”“クレープ×お酒”という意外な組み合わせを楽しめる「パーラ」。毎日頑張る自分へのご褒美に、本物志向の大人のクレープを味わってみて!

Text:中沢純

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください