京都BALに、“お米”に焦点をあてた新しいライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」登場!

京都BALに、“お米”に焦点をあてた新しいライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」登場!

食・グルメ NEWS 雑貨 ニューオープン 調味料
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年7月7日(土)、サザビーリーグが運営する「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」京都BAL店」が関西エリアに初出店。幸せという名の福を分かち合う「お福分けのこころ」をコンセプトとした食卓まわりを幸せにしてくれるお店です。

Summary

見世蔵をコンセプトにした店舗空間

「京都BAL店」は、見世蔵(ミセグラ)をコンセプトにしています。見世蔵とは日本の伝統的な建築様式のひとつで、土蔵のこと。 “古都の趣”と“日本の米の原風景である米蔵”のエッセンスを空間表現に取り入れ、米商いの賑わい感を演出した店舗です。

店内を、かつての米商いの店舗に見立て、「蔵先と蔵内」の2つの空間で構成。エントランス(蔵先)では、座売り商いのように、お米の知識が豊富なアコメヤスタッフが米に関する疑問や質問に答えてくれます。

奥に続く蔵内は、蔵出し販売の場としてお客様がたくさんの掘り出し物と出会う場に。

オープニングキャンペーンも!

グランドオープンを記念し、LINE@やInstagramプレゼントキャンペーンのほか、京都BAL店の限定商品やノベルティプレゼント企画も実施予定。

京都BAL店に、また新たな上質な暮らしを提案するお店が増えました。食卓を豊かにするヒントをもらいに足を運んでみましょう。

Text:小西 尋子

アコメヤ トウキョウ 京都BAL店
住所:京都府京都市中京区 河原町通三条下ル山崎町251京都BAL 1階
交通:阪急京都線河原町駅から徒歩6分、または地下鉄東西線京都市役所前駅から徒歩6分
営業時間:11~20時
定休日:無休

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください