ハイクラスの珈琲店として東京で話題の「神乃珈琲」が関西初出店!

ハイクラスの珈琲店として東京で話題の「神乃珈琲」が関西初出店!

食・グルメ NEWS コーヒー カフェ モーニング スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年5月23日(水)、日本人による日本人のための珈琲をコンセプトにする 「神乃珈琲」の3店舗目が、関西エリア初出店!京都・四条高倉にグランドオープンします。

Summary

半世紀以上にわたり追求し続けた日本人のためのコーヒー

1962年の創業以来、日本発のコーヒー焙煎卸会社として、また、46年以上にわたるカフェ運営を通じて日本人の味覚を研究し、おいしいコーヒーの探求をしてきたドトールコーヒーが、「一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する」というコンセプトを掲げて創めた新業態「神乃珈琲」。日本を代表する最高位のカフェブランドを目指す、本格的なコーヒー店です。

和の美を表現したこだわりの空間

四季のうつろいやおもてなしの心などを表現した和のデザインをふんだんに配置。珈琲を味わう空間にもこだわりがあります。また、ロゴやギフトパッケージのデザインは、世界的にも有名な作家・福田美蘭氏によるもの。

スペシャルティコーヒーを五感で味わう

カップクオリティーや甘さ、口に含んだ質感など7項目の評価基準を通過したスペシャルティコーヒーの中から、さらに厳選した豆を直接買い付け。独自に開発した直火焙煎釜やプレミックス製法等で一釜ずつ丁寧に焼き上げます。

サイフォン抽出の、冷めても味わいのある珈琲は、珈琲好きにはたまりません。珈琲との相性を計算したモーニングや軽食、スイーツなどの食事メニューも揃います。

貴重な天然氷を使用した「珈琲かき氷」

珈琲かき氷1000円(税別)
珈琲かき氷1000円(税別)

全店舗にさきがけて京都店からスタートするのは、アイス珈琲用に焙煎したブレンド珈琲を、和三盆糖と合わせシロップにした「珈琲かき氷」。今までありそうでなかった「天然かき氷でいただく珈琲」の味わいを体験できます。

四条通りに面した大丸京都店に隣接する好立地。ショッピングや観光の足休めに、またゆったりと本格的な珈琲の味わいを楽しむ場として、使い勝手抜群です。「日本人による日本人のための珈琲を追求」した本格的珈琲、味の違いを自分の舌で確かめに行きましょう。

Text:小西尋子

■神乃珈琲 京都店
住所:京都府京都市中京区高倉通錦小路下る帯屋町591
交通:阪急京都線烏丸駅から徒歩2分、または地下鉄烏丸線四条駅から徒歩3分
営業時間:8~20時
定休日:無休

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください