幸せな香りに包まれる焼きたてパンとサンドイッチのカフェ【6151が撮るコーヒーのある風景vol.4】

幸せな香りに包まれる焼きたてパンとサンドイッチのカフェ【6151が撮るコーヒーのある風景vol.4】

食・グルメ 6151 &mores パン カフェ コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ランチにおすすめのヘルシーでボリューミーな出来立て手作りサンドや上品な味わいの自家製ソースが絶品のバーガー。白を基調にしたアンティークな雰囲気漂うイートインスペース。一枚板カウンターテーブルで気軽に食べられる落ち着いたベーカリーカフェ。

Summary

無垢材のカウンターテーブルでお好きなメニューを召し上がれ

今回はパン好きには一度は足を運んでほしいお店のおはなし。池尻大橋駅から徒歩5分のベーカリーカフェ「TOLO SAND HAUS(トロサンドハウス)」でごちそうランチ。

古びたアンティーク調のドアが目印のトロサンドハウス。ホワイトペイントのブロック壁と温かみのある木を使ったインテリアが落ち着いた雰囲気。可愛い。

白とブルーのペイントが可愛いハイチェアーがセットされたカウンターテーブル。荷物はカウンター下のフックと背後にあるブリキバスケットにイン。

カウンターは7席、店内奥にはテーブル席も。ドア脇のデザインガラスから差し込む自然光が店内に広がって柔らかい雰囲気。どこに座ろうかと悩んだ末、カウンター越しにキッチンを眺められる窓際の特等席に着く。

バインダーに挟まれたメニューと無垢材の一枚板が使われたカウンターテーブル。温かみのある木の雰囲気がラフで肩の力が抜ける感じ。

サンドセットは2種類の選べるサイドディッシュで満足感プラス

めんちかつバーガーセット1050円
めんちかつバーガーセット1050円
めんちかつバーガーセット1050円

こだわりのバンズを使っためんちかつバーガーをセットでオーダー。分厚いメンチカツにかかったオリジナルの自家製とんかつソースが印象的で、煮込んだ赤ワインの柔らかい香りとメンチカツの旨味がぎゅっと詰まっていて、上品な味わいのバーガー。

サンドセットを注文すると、スープ、フライドポテト、サラダなど5種類のサイドメニューから2種類選べる。今日はかぼちゃのスープとサラダをセレクト。

オリエンタルサラダヨーグルトソースはお好みで自家製グラノーラをかけて。お腹を空かせてきたけど、おいしくてノンストップで平らげてしまった。ヘルシーなメニューは見た目もお腹も満足させてくれる。

お隣のトロパンで購入したオリジナルパンの持ち込みもOK。

ここトロサンドハウスを訪れるきっかけとなったのは隣の隣に店舗を構えるベーカリー「TOLO PAN TOKYO(トロ・パン・トウキョウ)」。トロパンの名でパン好きに親しまれている自家製ベーカリーは見た目も味も◎

トロパンで購入したパンはトロサンドハウスに持ち込みがOK。トロパンからはしごするとドリンクが100円引きになる嬉しい特典付き。今日はあいにくトロパンが定休日だったのだけど、トロサンドハウスでも少しだけ販売していたので幾つかおみやげに購入。

抹茶ラテ500円
抹茶ラテ500円

食後の余韻に浸りながらドリンクには抹茶ラテをセレクト。大きなエスプレッソマシーンも設置されていて、トロサンドハウスで出す珈琲はNOZY COFFEE(ノージーコーヒー)の豆を使っているそう。イートインだけでなく、テイクアウトにやってくる人の来店も多い。

お腹いっぱい満たされて、充電完了。パンの香りは人を幸せな気持ちにしてくれると思う。また幸せを味わいに、ふらっと遊びに行きたい。次はもっとお腹を空かせて

photo:6151

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください