ファーストクラスが5980円!?フライト疑似体験で旅行気分を満喫

ファーストクラスが5980円!?フライト疑似体験で旅行気分を満喫

おでかけ ファーストクラス フライト 疑似体験 VR体験 ディナー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いつかは乗ってみたい。でもエコノミーの約4倍の価格と言われ、とても手が出ないファーストクラス。そのファーストクラスを5980円で体験できる場所が池袋に!「FIRST AIRLINES(ファースト エアラインズ)」は池袋にいながらファーストクラスでのフライトを疑似体験できるエンターテイメント施設。座席をはじめ豪華な機内食やCAの接客が再現されています。そんな「FIRST AIRLINES」をファーストクラス未経験の筆者(もちろんいつもエコノミー)が徹底調査してきました!

Summary

本物さながら。空の旅を地上で体感!

入口では、本物のCAさながらのスタッフが迎えてくれます。それもそのはず、スタッフはCAを目指している学生さん。オリジナルのパスポートと名前入りの航空券をもらい、早速機内へ!

今回の目的地はニューヨーク!「FIRST AIRLINES(ファースト エアラインズ)」では、体験する日時によってハワイ・パリ・イタリア・フィンランド・タイムトラベル便があり、機内食も行き先ごとに異なります。

中へ入ると、待ち構えるのは重厚感ある広々とした座席。これは実際に旅客機で使用されていたファーストクラスのものだそう。リクライニングを最大まで後ろに倒すと、まるでベッドのように!これなら何十時間のフライトも苦になりません。

出発時間になると実際のフライトと同じように、シートベルトの着用や避難器具の説明があり離陸体制に入ります。離陸時に流れる「ポーン」というチャイムまでも本物同様。シートが振動し、ゴーッという離陸音も完全再現されています。スクリーンには離陸時の外の景色が流れるので、臨場感たっぷり!

フライト気分をさらに高める演出と機内食

シートベルト着用のサインが消えると、フライト気分を高めてくれるコンテンツが盛りだくさん!座席横の壁は全体がスクリーンになり、フライト中に見える空や景色を演出。

さらには、旅先のニューヨークの観光地を巡れるVR体験もできます。タイムズスクエアやセントラルパークなどニューヨークの観光名所を実際にそこで歩いているような視点で見ることができ、これはニューヨークに行ったも同然!?明日から行ったことがある国リストにニューヨークを追加しちゃいそうな勢い!

フライト中の楽しみといえば、やっぱり機内食。出てきたのは高級レストランのような豪華な食事!改めてエコノミーとの差をひしひしと感じます…。

サービスドリンクにはアルコールもあるので、ワインやビールなどと一緒にいただくこともできます。本物のファーストクラスはアルコールもすべて飲み放題と噂で聞いていたので、もしかして…と少しだけ期待していましたが、さすがに2杯目からのドリンクは追加料金でオーダーとのことでした。


池袋にいることを忘れるあっという間の2時間弱!

デザートとお茶を楽しんでいると、あっという間に着陸時間。食事の最中もエンジン音がずっと鳴っていて、本当に飛行機の中にいるかのような錯覚に陥ってしまいました!

「FIRST AIRLINES」は池袋駅から徒歩6分。アトラクションのような楽しさもありながら、高級レストランさながらの料理も味わうことができるのが魅力です。

本格的すぎるフライト体験を終えて、気分はもうファーストクラス経験者。次に飛行機に乗った時には、「ファーストクラスはこうだった〜」なんて話しをできちゃうかも。忙しくて旅行に行けない人も、「FIRST AIRLINES」で旅行気分を満喫!そんな週末を過ごしてみませんか?

Text:伊藤香澄

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください