銀座で女子会するなら「bills」に決まり!朝食の名店はディナーも最高でした

銀座で女子会するなら「bills」に決まり!朝食の名店はディナーも最高でした

食・グルメ ディナー 多国籍料理 スパゲッティ・パスタ バー サラダ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世界中で愛され、2018年で日本初上陸から10周年を迎えた「bills(ビルズ)」。“世界一の朝食”を味わえるお店として知られていますが、銀座に構える「bills 銀座」には、実は魅力あふれるディナーメニューが充実しています!ラグジュアリーなムードあふれる「bills 銀座」で“夜の銀座”の女子会ディナーを堪能してみませんか。

Summary

“銀座の夜”を優雅に楽しめるラグジュアリー空間にうっとり!

日中の開放的なリビング風ダイニングは、ディナータイムになると一転してシックな大人の雰囲気に。全面ガラス張りの窓から銀座の夜景を眺めながら、上質な大人の時間を楽しむことができます。

店内奥にある個室は貸切りも可能。プライベートルームとして、最大20名まで収容できるので、女子会やさまざまなパーティーにぴったりです。この個室を予約する時は、ディナーの予算を伝えた上で相談すれば心もおサイフも安心!

「bills 銀座」ならではの多国籍料理が味わえるディナーメニュー

「bills銀座」のディナーでは、肉料理にもこだわっています。メニューは4月と10月の年2回更新され、工夫を凝らした新メニューが登場することも。今回は、春夏の限定メニューを含めた、多国籍の味わいが楽しめるおすすめの3品を紹介します。

鴨胸肉のロースト 3456円
鴨胸肉のロースト 3456円

まずは、「鴨胸肉のロースト」。「bills」のレストランターのビル・グレンジャー氏が住むイギリスでは、鴨肉にチェリーやラズベリーなどのフルーツを合わせて食べるのが主流。「bills銀座」ではそれをアレンジして、ポン酢とみりんを使った和風ソースにチェリーを散りばめています。 

ジューシーな鴨肉と甘酸っぱいチェリーが互いのおいしさを引き立て、至福のマリアージュ!

トマト、フェンネル、ズッキーニのリガトーニ 2268円
トマト、フェンネル、ズッキーニのリガトーニ 2268円

こちらの「トマト、フェンネル、ズッキーニのリガトーニ」は近年話題の「リガトーニ」を使ったトレンドのパスタ。ヘルシーでシンプルなメニューで世界的にブームを巻き起こした「bills」らしく、新鮮な野菜がたっぷりと盛りつけられた一皿です。 

ショートパスタ「リガトーニ」のモチモチした食感、パルメジャーノチーズのコク、ほどよいガーリックの風味、そしてカリカリ食感のパプリカクラムはアクセントに。口の中で上品なハーモニーを奏でてくれますよ!

チョップサラダ1836円
チョップサラダ1836円

最後の一品は、中東風のパワーサラダ「チョップサラダ」。タンパク質やビタミンなど体に必要な栄養素を、この一皿で補給できる栄養満点のサラダで、海外セレブやモデルにも大人気です。フライしたヒヨコマメや季節野菜を使用し、ドレッシングにはほんのりとワサビの香りも。 

エキゾチックな味つけに和風テイストを効かせた、billsならではの多国籍スタイルサラダをぜひお試しあれ。

ラグジュアリーな夜を演出するバーカウンター

大理石のバーカウンターがあるのは、「bills 銀座」だけ。ラグジュアリーな雰囲気漂うカウンター席に腰掛ければ、きらびやかで贅沢な雰囲気に酔いしれてしまうこと請け合い!「bills 銀座」限定のカクテルがあるほか、メニューにないカクテルも注文すれば提供してくれますよ。 

訪れた人に行き届いたおもてなしで応えてくれる「bills 銀座」。極上のディナーとともに、ここでしか味わえない優雅なひと時を過ごせば、女子会は必ず思い出に残るものになるはずです。

Text:蓑部えりか(P.M.A.トライアングル)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください