大事な宝物をしまいたい!箱専門店「BOX & NEEDLE」の箱がかわいすぎる

大事な宝物をしまいたい!箱専門店「BOX & NEEDLE」の箱がかわいすぎる

ショッピング 雑貨 手作り雑貨 ステーショナリー 紙製品 ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

二子玉川駅から徒歩5分のところにある「BOX & NEEDLE(ボックス&ニードル)二子玉川店」は、京都の老舗紙器メーカーが手がける箱専門店。店内にはひとつひとつ手貼りで作られた一点ものの箱と世界各地から集めた貴重な紙がたくさん!かわいい箱の中に何をしまおうか、考えるだけで楽しくなれちゃいます!

Summary

何を入れる?ワクワクが詰まったキュートな「BOX」

“パッケージとしてではなく、箱自体が主役になれるようなお店を”という思いから誕生したこちら。店内に一歩足を踏み入れると、至る所に箱、箱、箱!大小さまざまなサイズのかわいい箱たちが出迎えてくれます。

ジュエリーボックス(内箱付) 5400円
ジュエリーボックス(内箱付) 5400円

好きな柄の内箱を選べる「ジュエリーボックス」やちょっとした収納にも役立ちそうなミニサイズのものなど、どれも個性豊か。カラフルな箱の中に何をしまおうか、考えるだけでワクワクしちゃいます!

オープナーミニ 2376円
オープナーミニ 2376円

箱は職人さんたちがひとつひとつ紙を手貼りして作っているのでどれも一点物。大事なギフトを入れて渡せばそれ自体がとっておきの贈り物になります。

 

世界中から集めた一期一会の貴重な紙がいっぱい!

店内には、箱だけでなくイタリアやネパールなど世界各地から買い付けた紙や、世界中にファンを持つ陶芸作家の鹿児島睦さんがデザインしたオリジナルペーパーなど300種類以上の紙が並びます。

紙は1枚から購入可能で、クラフト雑貨作りに使うのはもちろん、デザインがとっても綺麗なので額に入れて飾っておくだけでもおしゃれ。中には廃盤になってなかなか手に入らない貴重な紙もあるので、気に入ったものがあれば即GETして。

 

ワークショップで世界にひとつのオリジナル箱作り

販売のほか、毎月4〜6日の頻度で箱作りのワークショップも開催しています。ギフトボックスにピッタリな8角形の「SUBAKO」や組み立て式の「折りたたみBOX」など月によってテーマが変わるので、詳細はホームページでチェックしましょう。

「ボックス&ニードル二子玉川店」は、大切なものをしまう箱はもちろん、クラフト雑貨の材料探しにも大活躍間違いなし。箱がいっぱいの不思議空間に迷い込んでみれば、心ときめく箱や紙に出合えるはず!

Text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください