下北沢の多国籍カレー店「カレーの惑星」のアートなカレーが美しすぎる!
下北沢駅から徒歩7分の所にある「カレーの惑星」のカレーは、スパイスをふんだんに使い色とりどりの野菜や花が散りばめられアート作品のような一皿です。カレーの概念を覆すフォトジェニックな見た目は、思わず見惚れてしまうほどの美しさ!カレーのスパイスとビジュアルにうっとりしちゃう魅惑のスポットをご紹介します。
お皿に広がるカレーアートにうっとり
こちらで味わえるのは、インドやタイなどさまざまな国の要素を取り入れた多国籍カレー。トマトの酸味とスパイスの辛さがやみつきになる「合挽肉とスパイシー焦がしキーマ」や、野菜たっぷりの「2種豆と季節野菜のポタージュカレー」など、日替わりで4種類がラインナップ。
カレーはターメリックやマスタードシードなど6種類ほどのスパイスから毎日手作り。「2種盛カレー」をオーダーすれば、4種類のカレーから好きなものを2種類選ぶことができます。
つけ合わせの野菜やエディブルフラワー、フルーツがセンスよく盛り付けられていて、まるで美しいアート作品を眺めているみたい!
一度食べたらクセになる!?名物のスパイシーポテトサラダ
メインのカレーに匹敵するほどの美しさを誇るのが、サイドメニューの「スパイシーポテ山」!スパイスたっぷりのカレーが入った特製のポテトサラダは、クリーミーさとスパイシーさがクセになる味わい。スイーツのように盛り付けられていてかわいいですね!
不思議度100%!フジカラーの看板がお店の目印
「カレーの惑星」があるのは、下北沢一番街商店街の一角。こちらの「フジカラー」の看板が目印なんです。聞けば、かつてこの場所にあったカメラ屋さんの看板をそのまま残しているのだそう。カメラ屋さんと思いきや、中に入ったらカレー屋さん…そんな仕掛けもユニークですね!
店内にはアンティーク調のテーブルやイスが置かれていて、とってもおしゃれ。カフェのような雰囲気なので、女性のおひとり様も多いのだとか!
思わずうっとりしちゃう美しいカレーライスが味わえる「カレーの惑星」。カレーは毎日日替わりで、レパートリーは60種類以上なので、今日はどんな味と出合えるか、ワクワクしながら足を運んでくださいね!
Text:秋山ももこ(mogShore)
- 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。