あの人気メニューがかき氷に!? コメダ珈琲店の2018夏の新作をチェック

あの人気メニューがかき氷に!? コメダ珈琲店の2018夏の新作をチェック

食・グルメ NEWS コメダ珈琲 かき氷 夏の新作 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国に展開する人気珈琲店「コメダ珈琲店」から、2018年夏の新作が登場。コメダ珈琲店のスイーツといえばコレ!という“シロノワール”をかき氷にアレンジしたメニューや、夏にぴったりなさわやかテイストのシロノワールなど、注目のメニューがいっぱいです。

Summary

あのスイーツがかき氷に!?

毎年、夏季に発売されるコメダ名物かき氷。ひと口食べたときの氷の“ふわっ、ヒヤッ”と感、そのあとのシロップの甘味が“じゅわー”と広がるのが例年続くコンセプト。2018年のかき氷もふわっふわの氷が味わえますよ。

「カフェオレ&ゼリー・ソフト氷」をはじめ、「マンゴー&練乳・ソフト氷」などの新作を含め、全部で5種類登場するのですが、この夏のイチオシは「シロノワール氷」720円!コメダ珈琲店のあの名物をかき氷で再現した一品です。

シロノワールの形を再現するために、通常のかき氷のふわふわ感を少し押さえて表面を滑らかにしてから、ソフトクリームをオン!氷はメイプル入りのシロップで味付けされているのですが、これもシロノワールを見事に再現。ふんわりとバターの風味を感じます。さらに別添えのシロップをかければ、味も見た目もシロノワール!

最新“季節のシロノワール”

約40年間、コメダ珈琲店の看板メニューとして販売されてきた“シロノワール”。2018年6月1日(金)から発売される最新作は「シロノワール爽夏(さやか)」800円(写真はミニサイズ550円)。

夏のフルーツ、マンゴーとヨーグルトでさわやかさを再現。デニッシュパンにも程よい酸味のヨーグルトクリームをサンドしているので、さっぱりとした味わいが夏にぴったり。ごろっとした果肉もたっぷりのマンゴーソースも贅沢感があります。

「シロノワール爽夏」は7月16日(月・祝)予定までの限定販売なのでお早めに。

どちらも人気になりそうなコメダ珈琲店の新作スイーツ。近くのお店でぜひ!

※今回ご紹介したメニューは店舗により、発売日、価格が異なります。各店の販売状況詳細については店舗まで直接お問い合わせください。

Text:伊藤 智子

■コメダ珈琲店
コメダお客様センター0120-581-766(受付時間 9〜17時)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください