オンリーワンの一足がうれしい!コンバースのラボで作るオリジナルのスニーカー

オンリーワンの一足がうれしい!コンバースのラボで作るオリジナルのスニーカー

ショッピング スニーカー ファッション オリジナル オーダーメイド
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

シンプルで洗練されたデザインがいろいろなファッションに合わせやすく、世界中で愛されているコンバースの「ALL STAR(オールスター)」。2017年で生誕100周年を迎えた人気のスニーカーです。そんな誰もが知っているアイテムだからこそ、他人とはちょっと違ったデザインが手に入るとうれしくありませんか?原宿にある「White atelier BY CONVERSE(ホワイトアトリエ バイ コンバース)」では自分好みにオールスターをカスタマイズできるんです!真っ白なオールスターをキャンバスに、プリントやチャームで、オリジナルシューズを作ってみましょう。

Summary

見ているだけでも面白い!コンバースのフルラインナップが揃うお店

「ホワイトアトリエ バイ コンバース」は原宿駅から徒歩10分、キャットストリートにあります。名前の通りホワイトで統一された入り口が素敵ですね。真っ白なドアの向こうには、新作やすでにカスタマイズされたものなどたくさんのコンバースが並んでいます。

その中でオリジナルオールスターが製作できるスペースがあるのはB1フロア。店内も白を基調としたシンプルな作りが素敵です。

バリエーションは無限大!2時間でオリジナルオールスターが完成!

いよいよオリジナルオールスターを作りはじめます!まずは、真っ白な「オールスター」から、ローカット(左)、ハイカット(右)のどちらかのタイプを選びましょう。

次に、見本帳にある約70種類以上のデザインから、プリントするものを選びます。「コンバース」や「オールスター」のロゴはもちろん、世界各国の有名アーティストによるデザインも。甘めのイラストからメッセージ性を感じるデザインなどいろいろあるので、どれにしようか迷ってしまいます。

デザインは年に2〜3回変わるので、事前にお店のWebサイトをチェックしておいてもいいですね。(※更新のタイミングは不定期です)

そのほかにも、イニシャルや日付、名前のプリントも可能で、自分だけの一足を作ることができます。

プリントできるのは、スニーカーの両外側とタンの部分。パーツごとに違うデザインを選べるのもうれしいポイントですね!(※アーティストプリントカテゴリーのプリントについてはパーツごとの選択ができないものがあります)

デザインを決めたら、専用の機械でプリントしてもらいます。オーダーを受けてからプリントまで、たった2時間で自分だけのオリジナルオールスターが作れるなんて驚きですね!(※混雑状況によって時間が変わる可能性があります。また、18時以降のオーダーの場合、お渡しが翌日になることもございます)

プリントが終わるまで、出来上がりを楽しみにしつつ、シューレースやチャームの組み合わせを考えましょう。

出来上がったオールスターをデコってみよう!

プリントカスタマイズ以外にも、お好みでチャームやレースシューでのカスタマイズもできます。プリントが仕上がるまでに、靴紐とチャームを選びましょう。同じデザインでも靴紐やチャームひとつで靴の印象がガラリと変わります。

チャームにはかわいい星型やハート型に加えて、アルファベットもあるので、名前や好きな言葉をいれてみて。デコり過ぎず、ワンポイントで使うものおすすめですよ!

料金はシューズ代とプリント代を含めて9000〜11000円(※靴紐とチャームは別売になります)。店舗で販売されているチャームやレースシューは、オリジナルオールスターを作らなくても購入できます。どうアレンジしていいかわからない時は、近くにスタッフの方に聞いてみてくださいね。

注目を浴びること間違なしのオリジナルオールスター。自分仕様のスニーカーに足取りも軽くなりそう。散歩が気持ちよくなるこの季節は、ぜひオリジナルのオールスターで街に繰り出してみたいですね。

text:立岡美佐子(エフェクト)

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください