毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

キレイに痩せて恋も芽生える!?おしゃれ過ぎるボルダリングジムで楽しく恋美活!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 Play Beauty アクティビティ ボルダリング エクササイズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京オリンピックの正式種目となり、急速にファンを増やしているボルダリング。ダイエットに効きそうなのはなんとなく分かるけれど、どうやら“出会いの場”としても注目されている模様!本当にそんな展開が待っているでしょうか?全国に何百万人はいると推定される「出会いがな〜い」となげく皆さんを代表して、さっそくボルダリングを体験してきました!

Summary

おしゃれな空間で始めるボルダリングでしなやか美ボディに!

「クライミングジムRec’s(レックス)代々木」は、100坪もある広々とした空間がとってもおしゃれ。カラフルな壁はまるでアート作品のようです!

そして、なんといっても楽しみながら筋肉をつけられ、美しいボディラインが手に入るのが魅力!ボルダリングは全身のバランス感覚や柔軟性を使って行うスポーツ。背中やお尻などのシェイプアップにも効果的だと言われています。

仲間と恋の予感!?運動神経関係なく誰でも楽しめるボルダリング

そんな美しいボディを思い描きながら、初めてのボルダリング体験がスタート!まずは、ボルダリングとはどんなものか、コーチが上級者向けの壁でデモンストレーションを見せてくれました。軽やかに登る姿とグッと力のこもった腕の筋肉に思わずドキッ!

まずは一番簡単だという8級からトライ!体力がないはずなのに思いのほかスイスイ登れました…が、7級にチャレンジしたらさっそく挫折しそうに。そんなときは、コーチがさっとレーザーポインターで次の動きを優しくフォロー。これにもちょっと胸キュンです!

早く上達したくて、コーチにこっそり上手に登るコツをヒアリング。すると、まずは登る前にどのホールド(壁についている突起物)を使ってどう登るかを確認し、「あのホールドは右手で持って、足はここにかけて…」と頭でイメージしてから登るのが上達への近道とのこと。なるほど!

同じコースを何回も失敗していると、常連のお客さんがアドバイスしてくれることもあるそう。そこから会話が生まれて、お客さん同士でいつの間にか仲良くなっていく…というわけですね。こんな風に教える・教えられる関係を築きやすい環境なので、男性との恋が芽生えるというウワサも納得です。

 

いつかは登ってみたい!新感覚の「ロッソチャレンジ」

そして、「クライミングジムレックス代々木」最大の特長は、天井から吊るされている赤いブロック「ロッソチャレンジ」!先ほどのコーチのように、こんなブロックを軽快に攻略している人がいたら、思わずトキメいてしまうそう…!

上達したら、私もいつかスパイダーマンみたいにこのブロック登ってみたい…。そんなことを考えながら初めてのボルダリング体験が終了。楽しいだけでなく、胸キュンポイントがたくさんあるのを実感しました。これはハマりそうな予感! 

代々木駅から徒歩3分と好立地の「クライミングジムレックス代々木」。全身運動で美しい体が手に入るだけではなく、出会いの可能性もあるなんて、これはもうチャレンジしない理由が見当たりません!思い切って挑戦したら新しい世界が開けるかも!

 

Text:森田敦子(vivace)

 

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • yui yui
  • mini_minor mini_minor
  • あや猫 あや猫
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ