旅の新しい必需品!大画面で動画をシェアすれば女子旅はもっと楽しい

旅の新しい必需品!大画面で動画をシェアすれば女子旅はもっと楽しい

ライフスタイル テレビ 動画 アプリ 浴衣 ヘアアレンジ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旅先での情報共有、スマホだと画面が小さくてみんなでシェアするには大変…。動画や音楽などのエンタメも大人数で楽しみたい!女子は旅行中だってワイワイみんなでしゃべりながら盛り上がりたいのです。そんなわがままを、テレビにつなぐだけで簡単に解決してくれる「PIXELA Smart Box(ピクセラスマートボックス)」をご紹介します。

Summary

夏の楽しい女子旅!夏祭りを楽しむのがこの旅のメイン

早いところは6月から、日本各地で夏祭りのシーズンがはじまります。現地でレンタルもいいけれど、自分の浴衣をかばんにいれて、ちょっと遠くの夏祭りへ!浴衣に帯に、たためばコンパクトになる浴衣は、意外とかさばらずに旅行かばんに収まります。

今回の旅で忘れてはいけない、軽くて便利な「Smart Box(スマートボックス)」も荷物に忍ばせて…。本体以外にはACアダプターとHDMIケーブル、リモコンだけなので、ポーチにささっと入れることができて持ち運びも楽ちんです。

ホテルに到着!浴衣を着てヘアアレンジもして…夜の夏祭りの準備スタート

ホテルに着いたらでかける準備。浴衣の着付けやヘアアレンジなど、友達と相談しながら準備をするのも楽しい時間です。ここで早速「Smart Box」の出番。

テレビにつなげば簡単。大画面で動画サイトを見ながら浴衣の着付けにチャレンジ

ホテルのwi-fi環境を確認したら、テレビと「Smart Box」をつないでみましょう。接続はとっても簡単で、HDMIケーブルをテレビにつなげるだけ。これなら機械が苦手な女子でも安心ですね。

TOP画面には「YouTube™」をはじめとするアプリなど、使う人に合わせてカスタマイズされたおすすめコンテンツがズラリ。使い方も、リモコンのマイクボタンを押しながら検索したいキーワードを言うだけ。面倒な作業がないので、すぐに目的のコンテンツにたどり着けます。

常に最新の状態でコンテンツを楽しむことができるのも「Smart Box」の魅力のひとつ。4K解像度にも対応しているので、4Kテレビで使用することもできます。

夏祭りに欠かせない浴衣は、「着付けの方法」で検索して、動画をみながらチャレンジ。スマホだと画面が小さくて分かりにくい箇所も、テレビの大きな画面で見られるので便利です。

着付けと同じく、ヘアアレンジも動画サイトで簡単検索。スマホを手に持つ必要もないですし、大画面で手先の動きまでしっかり見えます。動画で便利に楽しく準備ができたら、さぁでかけましょう。

夏祭りから戻ったら…スマホの動画や写真をお部屋で鑑賞会!

ホテルの部屋に戻ったら、部屋着に着替えてリラックス。今日の夏祭りで撮影した動画や写真をテレビに写して、大画面で鑑賞タイムといきましょう。「Smart Box」はキャスト機能を備えているので、自分のスマホとの連携が簡単にできます。その日の思い出を語り合える、素敵な時間になるはず。

まだまだ夜は長い!好きなアーティストのMVで盛り上がったり、映画をみたり

話題はいまハマっているアーティストの話に。音楽アプリや動画サイトを使ってお気に入りの曲を流せば、ホテルの部屋がライブ会場に早変わり!

明日の観光に備えておやすみなさい…音楽アプリでヒーリングミュージック

動画で盛り上がったあとは、音楽アプリのヒーリングミュージックをバックにクールダウン。ベッドでは旅のお約束、女子トークに花がさきます。家にいるようなくつろぎ空間でまったり過ごせば、いつの間にかウトウト…。

翌朝、地図アプリで今日の観光ルートをチェックしてでかけよう!

音楽でリラックスしたおかげか、翌朝の目覚めもスッキリ!おでかけ前に、今日の観光ルートのおさらいです。大きな画面で見ると行きたい場所までの距離感もよく分かって計画が立てやすいですよね。お昼はどの辺りで食べようか?なんて相談も大人数でできます。

今回は音楽や動画などのコンテンツを利用しましたが、アプリをダウンロードすればゲームをしたり映画を観賞したりと楽しみ方はまだまだ広がります。持ち運びも接続も簡単便利な「Smart Box」を旅のおともに加えてみてはいかがでしょうか?

「Smart Box」が無料でお試しできるお宿をチェック

泊まりながら、実際に客室で「Smart Box」の使い心地をお試しできるお宿があります。 公式HPはコチラ!

■京都府のお宿



■大阪府のお宿

■山口県のお宿


text:嶋野茉実

撮影協力:アートホテル大阪ベイタワー

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:ピクセラ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください