この夏絶対に飲みたい、とろとろでプルプルなドリンク!世田谷「ブリックレーン」の限定コーヒーゼリーフロート

この夏絶対に飲みたい、とろとろでプルプルなドリンク!世田谷「ブリックレーン」の限定コーヒーゼリーフロート

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ スイーツ アイスクリーム ショッピング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世田谷駅を降りて1分ほど、のんびり穏やかな空気が流れる街の中に店を構える「BRICK LANE(ブリックレーン)」。夏季限定で販売されている、とろとろプルプルな「コーヒーゼリーフロート」が今SNSで話題に!店主がこだわり抜いた一杯は、どのような味わいなのでしょうか…⁉︎

Summary

手間暇かけたコーヒーゼリーフロートで、暑い季節も涼しく!

5月から夏季限定で販売されるこちらの「コーヒーゼリーフロート」(700円)は、手間がかかったぜいたくな1杯。コーヒーゼリーは、三軒茶屋にあるコーヒーショップ「オブスキュラ コーヒーロースターズ」によるこだわりの豆を、ハンドドリップで淹れるところから作られているのだとか!

さらに、厳選された低温殺菌のミルクを使っているため、生乳に近いなめらかな口あたりと牛乳本来のほのかな甘みが楽しめます。そこへバニラビーンズをたっぷり使ったアイスクリームが加わることで、ほろ苦く酸味の効いたコーヒーゼリーをクリーミーに仕上げてくれます。

一口飲んでみると、つるりとしたコーヒーゼリーが舌に触れます。そこへコクがありながらもさっぱりとしたミルク、そして芳醇なバニラが香るクリーミーなアイスクリームが絡まって…とろとろプルプルの、とってもぜいたくな味わい!こだわり抜いた1杯に、思わずうっとり。暑くなるこれからの季節にぴったりの一品です。

また、季節に合わせたフルーツを使った「カップショートケーキ」もお店の大人気商品。これをお目当てに週末は行列ができることも。見た目もかわいい2つのスイーツはインスタ映えも抜群!

欲しくなっちゃう!上品なアクセサリーや小物もチェック

「ブリックレーン」には、アクセサリーデザイナーである店主の奥様による作品もたくさん並んでいます。どれもパリのアンティークパーツなどをベースに作られたもので、とても上品な輝きを放っています。

またアクセサリーのほか、さまざまな作家さんによる作品や、スマホケースやペン、髪留めなど、店内にはちょっとした雑貨がかわいらしくディスプレイされています。お友達へのプレゼントに迷ったときには、スイーツをいただきながらここで探すのもいいかも!

世田谷の小さな情報発信地、ブリックレーンでくつろぎのひとときを

「ブリックレーン」とは、ロンドンにある通りの名前で、カルチャーやアートの発信地なのだそう。そんな「ブリックレーン」のように、何かを発信する場になれたら、という思いが店名には込められています。

とろとろプルプル食感の、素材にこだわり抜いたぜいたくなコーヒーゼリーフロート。これから始まる暑い季節のお出かけ予定に「ブリックレーン」もぜひ加えてみてくださいね。

text:中村佑衣(エフェクト)

  • 記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • YURIE YURIE
  • きょん。 きょん。
  • 山田茜 山田茜
  • セレイナアン セレイナアン
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ