東京唯一の砂塩風呂で滝のような汗を出しまくる!究極のデトックス体験

東京唯一の砂塩風呂で滝のような汗を出しまくる!究極のデトックス体験

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ライフスタイル おでかけ 美肌 デトックス スキンケア
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

肌荒れやむくみ、冷え性…。これってもしかすると知らず知らずのうちに体の中に溜め込んだ老廃物や毒素たちが原因かも。そんな方におすすめなのが、滝のような汗をかきまくるという、都内で唯一の砂塩風呂「Pasir Putih(パシル・プティ)」です。

Summary

滝のような汗とはこのこと!たった15分で全身汗だく

「パシル・プティ」はリゾート感ある南国のような雰囲気。女性専用なので、すっぴんで汗を流す姿なんて絶対男性に見られたくない!という方も安心です。 

今回体験する砂塩風呂とは、塩を混ぜた砂風呂のこと。体を芯から温めて血液の循環を促し、砂塩に含まれるミネラルや原塩で肌や髪もツルッツルに!定期的に通うことで、冷え性や便秘の改善も期待できるそうです。

メイクを落としてガウンに着替えれば準備は完了!いざ、砂塩風呂のお部屋へ。40℃超えの室内は湿度も高く、すぐに汗がじんわり。体のサイズに合わせて空けられた大きな穴にドキドキしながら、仰向けになって横たわります。

スタッフの方が足元から順番に砂をかけてくれて、あっという間に顔以外すべてすっぽり砂の中。数分も経たずに、全身から大量の汗が!!!だけど、「暑くて我慢できない!」とはならないのが不思議なところ。体全体がじんわり優しく温まっているので心地よさを感じます。

入浴時間は、5分から最大20分。体の特性やその日の体調、汗のかき具合を見ながら、スタッフの方が調整してくれます。こまめに様子を見にきてくれ、霧吹きで水をかけたり、冷えた濡れタオルを顔に当てたりしてくれるので、のぼせやすい方でも心配無用! 

15分ほどで砂塩風呂を出ると、ガウンが張り付くほど足の先から全身くまなく汗だく!ベタベタとした汗ではなく水のような汗なので、こんなにも汗をかいているのに気持ち悪くなく、むしろさっぱりとした気分に!

砂塩風呂だけで終わりません!タオルぐるぐる巻きで二次発汗

砂塩風呂から出たら、シャワーを浴びて砂塩と汗を流します。新しいガウンに身を包んでバリのスパのようなリラックスルームへ移動。ここでは、二次発汗を促します。 

この二次発汗を促すことが「パシル・プティ」の最大のポイント!足の先までタオルぐるぐる巻きのミノムシスタイルでリクライニングチェアに座って1時間、ゆったりと過ごします。砂塩風呂で温めた体をさらに温め続けることで、再び汗をかいて体内の老廃物をどんどん排出するんです。

二次発汗では、期待できる効能がそれぞれ異なる、飲み放題のふうじ茶と日替わりの薬草茶を3杯いただきます。温かいものを飲むことで内臓からもしっかりと温めるのがねらい。

薬草茶と聞くと独特の苦味があるお茶を想像しますが、どれも美味しく飲みやすい!飲んでるうちにも、どんどん汗は流れていきます。ゆったりくつろいでいるとあっという間に1時間。とにかく出しきった!と謎の達成感を味わいながら、砂塩風呂体験終了!

肌ツヤツヤ!体が軽い!やみつきになる爽快感

体の水分がなくなっちゃうかと思うほど汗をかき続けた2時間を終えて店外に出ると、すっきりした爽快感に包まれ、体も軽くなったみたい。午前中に訪れたにも関わらず、その後1日中、体の内側がじんわり温かいまま。翌日の化粧ノリも最高でした! 

今回は2時間の基本メニュー(4320円)を体験。オプションで、フットセラピー(1404円/10分)やアロマトリートメント(5400円〜)を受けることもできます。 

究極のデトックス体験ができる「パシル・プティ」は笹塚駅から徒歩2分。老廃物をキレイさっぱり出して体内リセット!内側からキレイなすっきり美ボディを作りましょう。

Text:伊藤香澄(vivace)

掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • Masa Masa
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ