パンダフェチさんは絶対行くべき!阿佐ヶ谷の「ぱんだ珈琲店」

パンダフェチさんは絶対行くべき!阿佐ヶ谷の「ぱんだ珈琲店」

食・グルメ カフェ パンダ スイーツ ハンバーグ キャラクターカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR阿佐ヶ谷駅、東京メトロ南阿佐ヶ谷駅ともに徒歩3分の所にある「ぱんだ珈琲店」は、店内のどこを見回してもパンダが!そんなパンダ三昧の喫茶店では、パンダモチーフのラテやフードが楽しめ、パンダ好きなら生唾モノなんです!

Summary

パンダ好きなら1度は行くべき!パンダであふれる店内

阿佐ケ谷駅と南阿佐ケ谷駅をつなぐ中杉通りに面し、赤い看板が目印の「ぱんだ珈琲店」。パンダ好きなら立ち寄らずにはいられない、たたずまいです。

入り口からさっそくキュートなパンダがお出迎え。そのまま階段を上がり2階の店内へと向かいましょう。いったい店内では、どれだけのパンダが待っているのでしょうか。

店内に入ると、どこを見てもパンダ・パンダ・パンダ!所狭しと並んだパンダに驚きです。

実は、オープンした当初は、普通の純喫茶だったそう。しかし、オーナーが集めていたパンダの小物をお店に並べていたところ、それを見たお客さんのリクエストでパンダメニューを作るうちに、パンダのコンセプトカフェにすることを決めたのだとか。

オーナーは、今もなおパンダグッズを集めているため、訪れるたびに新顔に出合えます。店内に置かれたパンダをじっくり見ていると、いろいろな表情をしていることに気づき、眺めているだけでも楽しくなるはず!ほかのお客さんの迷惑にならないように気をつければ、店内の撮影もOKとのこと。

フードもスイーツも、ドリンクにだってパンダが登場!

パンダ尽くしの店内だけでなく、パフェやオムライスなど、どこか懐かしい喫茶店の王道メニューをパンダモチーフにアレンジしていることでも人気。こちらは手作りのクッキーにドリンクが付いた「ぱんだクッキーセット」(800円)。

ドリンクはカフェオレとココアの2種類から選ぶことができます。10種類の表情があるパンダのラテアートも愛らしくて、写真映えばっちり!描かれる表情はお任せのため、どんなパンダに出合えるかはお楽しみですが、パンダ好きならコンプリートしたいですね!

11〜16時まで提供されているランチセットの中でも人気の「トマトソースハンバーグ」(ドリンク付・1000円)にもパンダが!手ごねで丁寧に作られたハンバーグは、ほろっと柔らかくジューシー。可愛すぎて食べるのがもったいなくなります。

ここでしか買えないオリジナルパンダグッズも!

店内では飲食だけではなく、お買い物も楽しめます。なんとここでしか購入できないオリジナルグッズも。「ぱんだ珈琲店」限定グッズはファスナーマスコット(450円)やブックカバー(950円)など15種類を展開。来店した記念はもちろん、パンダ好きの友達へのプレゼントに購入しに来る人もいるのだそう。

オリジナル以外のグッズも販売。オーナーが旅先などで仕入れたパンダグッズは、文房具やストラップ、ヘアアクセ、箸置きなど、バラエティーに富んでいます。

パンダだらけの店内をはじめ、パンダがあしらわれたフードやドリンク、そしてパンダグッズ…。パンダ好きはマストで訪れたいスポットです!

text:いちじく舞(mogShore)

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください