大きな窓から時計台を望む、銀座の中心でこだわりのパスタを

大きな窓から時計台を望む、銀座の中心でこだわりのパスタを

夜景がきれいなレストラン イタリアン ランチ ディナー レストラン予約 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

銀座のシンボルといえば、和光の時計台に、銀座三越…。これぞ銀座!という景色を眺めながら、リーズナブルな価格で本格イタリアンランチが楽しめる「ポルトファーロ」。銀座散策時の定番ランチスポットとしてリストにぜひ入れておきたいお店です。

Summary

リクエスト必須!銀座を感じられる窓際席

晴海通りに面したビルに入り、エレベーターで9階へ。右手を見ると、すぐに目に入ってくるのが大きな窓。8階から9階までが吹き抜けで、光が差し込む明るく開放感のある空間となっています。

らせん階段で8階へ降りると、“港の灯台”を意味する店名からイメージした、鮮やかな青いテーブルが並ぶ店内が。

一番人気の席はやっぱり窓際。和光の時計台や銀座三越が目の前に、視線を落とせば銀座四丁目の交差点を行き交う人々、これほど銀座を感じられる席はなかなかありません。

窓際席に確実に座りたいときは、予約時のリクエストが必須です!

ネット予約限定!ボリュームもコスパも満足のランチコース

平日ネット予約限定のランチコースは、前菜の盛り合わせ、パスタ、メイン、デザート盛り合わせ、カフェの全5品(パン付き)で2500円(税・サービス料込)。

前菜は、女子に嬉しい、ちょっとずつ色々なものが食べられる仕様。盛り合わせと言っても、一品一品に妥協はありません。

この日のパスタは、「自家製カジキマグロのコンフィと旬野菜で和えたスパゲッティ」。色鮮やかなソースのスパゲッティは、たけのこやアスパラガスがたっぷり入っています。

こちらのお店はパスタにこだわりあり!季節によってパスタのメニューも変わり、その食材に合せてさまざまな種類のパスタを使い分けるそう。

メインは「豚肉のオーブン焼き 彩り野菜とのサラダ仕立て」。分厚く切られた豚肉は、食べごたえがありながら、マスタードとトマトのソースでさっぱりいただけます。

プラス1000円で、メインを人気メニューの「牛ロースのロッシーニ風(フォアグラ トリュフソース)」に変更することも可能。

デザートの盛り合わせもボリュームたっぷり。リコッタチーズのチーズケーキ、アイスクリームをカフェとともに。窓の外の景色を眺めながら、ゆったりとした食後の時間を過ごして。

トスカーナなど、本場イタリアで修行を積んだシェフのおすすめ料理は、「からすみのパスタ(スパゲッティ)」。季節の旬野菜とイタリア産のからすみを使った、南イタリアの空気感を感じられる一品です。豪華食材を使用した、8800円の最上級フルコース「イルマーレコース」またはアラカルトで注文できます。

夜景も抜群!デート&女子会に使いたいディナータイム

夜になると、昼間とはまたひと味違った魅力が。窓一面に広がる夜景は、デートでも女子会でも雰囲気を盛り上げること間違いなし!

貸し切りも可能なので、結婚式の二次会などにもぴったり。こんな素敵なレストランを選べば、恋人&幹事としての株も上がっちゃうかも?

Text:山下晶子
Photo:忠地七緒

・ランチコースのメニューは季節によって変更となります。

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください