溶けないアイス!?天然素材を使った新感覚スイーツが気になる!
時間が経ってもなぜか溶けない「金座和(かなざわ)アイス」。炎天下でも形をキープできるので、真夏でもじっくりおいしくいただけます。「金座和アイス大阪アメリカ村店」では、大阪名物をモチーフにしたフォトジェニックなアイスやソフトクリームが大人気。ポップでかわいい店内で、不思議なアイスを召し上がれ!
40°Cでも溶けない!?新感覚のアイスにワクワク
“時間が経っても溶けないアイス”として注目を集めている「金座和アイス」。金沢大学の太田富久名誉教授が開発し、現在本店の金沢東山と、原宿、大阪アメリカ村の3店舗で味わえます。
天然素材なのに溶けない秘密はイチゴポリフェノール。この成分が、クリームの水分と油分を結びつけ、温度が上昇しても形をキープできるのだとか。
なんと40°Cでも溶けないため、真夏の炎天下でもゆっくり食べられます。イートインもちろん、ギフトや差し入れにも喜ばれるはず!
「金座和アイス大阪アメリカ村店」では、阪神タイガースのロゴマークやたこ焼きをモチーフにした大阪らしいアイスをラインナップ。「金座和アイス」をおやつに食べれば、旅の思い出にもなりますね。
フォトジェニックなソフトクリームが大人気!
クリーミーながら溶けにくい「ソフトクリーム」も人気商品のひとつ。チョコレートや金箔などが飾られ、フォトジェニックな仕上がりです。
バニラ味ですが、イチゴポリフェノールの成分でほんのりピンク色。バニラの奥にふっとイチゴの風味を感じる絶妙なおいしさです。
溶けにくいので、写真撮影の時間もたっぷり取れます。お店に用意してあるフォトプロップスを使って、思う存分作品撮りにチャレンジ!
トッピングも楽しい!自分好みのアイスが作れる
棒に刺さったタブレットタイプのアイスを購入すれば、好きなソースかチョコペンシルが1本サービスでもらえます!チョコペンシル1本50円、金箔1袋100円など追加購入もできるので、自分だけのデザインに仕上げて。
ホワイトを基調にした店内も素敵!スプーンやマグカップなど、食器をあしらった壁の前にアイスをかざせば、個性的でスタイリッシュな写真が撮れます。
おいしいのはもちろん、写真もたくさん撮りたくなるフォトジェニックな「金座和アイス」をぜひ堪能してみてください。
Text:木村桂子
- 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。