都会の森の中に佇む、外国のホテルのようなレンガ造りのカフェ

都会の森の中に佇む、外国のホテルのようなレンガ造りのカフェ

食・グルメ 建築 ランチ 公園 カフェ アート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

周辺にはおしゃれな店がいっぱい集まる、ビジネス街のオアシス的存在である靭公園。その一角にある重厚な煉瓦造りのカフェ。母体がインテリアや建築を主とした会社なだけに、ディテールにまでこだわって居心地のよさとおしゃれさを追求しています。ランチにお茶会、ディナーまでとことん楽しみ尽くしましょう。

Summary

まるで外国のホテルのようなインテリア

重厚な赤レンガの外観が目を引きます。ここはブルックリン?いえいえ、靭公園の北側の京町掘です。外観からシックな雰囲気が漂いますね。

ニューヨーク×ヨーロッパ×アジアのテイストをミックスさせたセンス抜群の店内です。大きなソファーやテーブル、照明…すべてシックなインテリアで統一。モザイクタイルの床もおしゃれですね。

店内奥にある隠れ家感たっぷりのプライベートルーム。いちばん人気の席なので、前日までに予約して確保したいですね。個室なので子連れでも気がねなく過ごせるのもうれしいポイント。ちなみに、店内には授乳室もあってママに優しいです。

空間ごとにシャンデリアやインテリアのテイストが異なるのも見どころです。ディテールにこだわったインテリアがクラシカルな空間をよりクラスアップさせています。

靭公園ビューの爽やかなテラス席

靭公園に面した広々とした開放感たっぷりのテラス席は、まるで海外のレストランのよう。屋根付きなので雨の日も安心。さらに暑い夏も寒い冬も快適に過ごせる工夫がされているので、年中利用できちゃいます。

夜はネオンサインやキャンドルが灯るので、よりロマンチックな雰囲気になります。テラスのテーブルやテーブルクロスなどのインテリアも抜かりなし!です。どれもおしゃれ。

テラスではライブをはじめとしたさまざまなイベントを実施。さらにパーティでの貸切もきるので、リゾートフルな雰囲気をとことん楽しめますね。ペット同伴もOKです。

見た目も美しいオリエンタルなメニュー

ランチもディナーもスイーツもシェフ渾身のオリエンタル料理が大人気。ヘルシーな豆茶952円は中国茶とのセットです。気分が高まる空間で、大切な誰かととっておきのステキな時間をシェアしましょ。

text:十野真珠

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください