中之島公園を目前に望むリバーサイドのテラスが特等席

中之島公園を目前に望むリバーサイドのテラスが特等席

食・グルメ カフェ リバービューのレストラン ドリンク ランチ 公園
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おしゃれなカフェが集まると話題の中之島のリバーサイド。なかでも、大阪のランドマークのひとつ大阪市中央公会堂を真正面に望める好ロケーションとして注目を集めるのが「&ISLAND(あんどあいらんど)」です。テラス席の広さは界隈でも随一だそう。ランチからディナーまで海外を意識したメニューが揃うのでオープンエアーな空の下、開放的な時間を味わいませんか?

Summary

大阪市中央公会堂前ビューのリバーサイドなロケーション

今やおしゃれエリアと呼び声の高い中之島エリア。そんな中之島公園から大川を挟んで南側にあるコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュなカフェです。

シーズンを問わず人気の席がオープンエアーのテラス席へ進むと、目の前には大川。そして、重厚な赤レンガの歴史的建築物、大阪市中央公会堂が目の前にドーン!と現れます。

フォトジェニックなホットドッグ

たっぷり野菜&メキシカンチリソース740円 ファンシネーション500円
たっぷり野菜&メキシカンチリソース740円
ファンシネーション500円

人気ランチメニューのひとつホットドッグは4種あり、今回はいちばんスパイシーなものをチョイスしました。花びらやベリーが入ったフォトジェニックなドリンクはカシスソーダの「ファンシネーション」。他にもレモンジンジャーやピングレープフルーツなどカラフルなラインナップで大人女子に大人気です。

ドリンク、フードともにテイクアウトOKなので、中之島公園でピクニックするのもいいですね。

西海岸テイストの内装デザイン

テラス席だけでなく、店内だってとことんおしゃれ。サーフテイストを取り入れたアメリカ西海岸をイメージした広々としたダイニング。入口すぐの壁には目の前を流れる大川のイラストがペイントされています。

テラス席から時折流れ込んでくる爽やかな風が、お店全体をゆるやかな雰囲気に包んでくれるので思わず長居してしまいたくなります。

コンクリートの打ちっぱなしの壁と温かみある木のインテリアが調和していて、居心地のよさを演出してくれます。

夜になると大阪市中央公会堂や栴檀之木橋がライトアップされて綺麗なので、気軽に夜景を楽しむスポットとしてもおすすめです。ひとりでゆったり過ごすもよし、個室でワイワイとパーティをするもよし、シーンを問わずパワーチャージができるオールマイティな1軒です。

text:十野真珠

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください