グッズもフードも可愛すぎ!シロクマ愛あふれる一日は癒し効果バツグン
レストランやショップがリニューアルされて、インスタ映えスイーツまで登場した「天王寺動物園」へ。園内一の人気者、シロクマ(正確にはホッキョクグマ)のイッちゃんがカレーに!?そのかわいすぎるフードと、イッちゃん関連グッズもチェックしましょう。
まずはイッちゃんにご対面!おもちゃで遊ぶ姿がめちゃキュート!
100年以上の歴史をもつ天王寺動物園は、遠足やデートなど、大阪人なら何度も行ったことがある身近な存在。約200種1000点以上飼育されている動物たちの中でもトップクラスの人気なのが、シロクマのイッちゃん。
4歳の女の子でまだまだ遊び盛りの彼女は、ボールや浮き、三角コーンなどをおもちゃに水しぶきを上げながら動きまわります。その姿の愛らしいことと言ったら!いつまでも見ていられます。個人的には、水中をグルリと回転したときにちらっと見える、足の裏がツボです。
ホッキョクグマ舎のそばに顔出しパネルを発見!子どもに交じってしっかり記念撮影しちゃいましょう。
ホッキョクグマ以外にも、コアラやレッサーパンダ、ペンギンなどかわいい動物たちがいっぱいです。
毎日たくさんの動物たちのおやつタイムが実施されていて、毎週日曜日に実施されるチュウゴクオオカミのおやつタイムでは、ジャンプしながらお肉をGETする雄姿を見ることができました。さすがの運動能力で、すごくカッコいいのでおすすめです。
実は、日本ではココでしか見ることができないのがニュージーランドの国鳥「キーウィ」。夜行性動物舎で見られます。夜行性動物舎は写真が撮れないので、動物園からお写真をお借りしてご紹介。
シロクマがひょっこり顔をだす、かわいすぎるカレーに愛を試される
リニューアルした「ZOO RESTAURANT(ズー・レストラン)」でランチタイムです。
ライトが動物の顔になっていたり、壁一面にまん丸な後ろ姿が描かれていたりと、内装もかわいいんです。
待望のシロクマカレー(800円)!カレーの中から顔を出している姿に、先ほどプールで元気に泳いでいたイッちゃんを思い出します…。
かわいい!しかし、愛するシロクマをどこから食べていいのか悩んでしまいます。頭からというのも気が引けるので、足のあたりからそっと食べ始めることにしました。
実はこれお子様メニューなので(もちろん大人も注文できます)、味は甘めでまろやか、ぺろりといけちゃいます。
“もふもふ度”の高いショップでシロクマにまみれてみる
食事の後はお隣の「ANIMAL SHOP(アニマルショップ)」へ突撃です。シロクマを中心に、動物モチーフのグッズがずらりと並んでいます。
個人的なヒットはアニマル柄のふろしき。色合いもすごく素敵で大人向けの商品です。小はカンカチサイズ、大はふろしきとして使える104㎝×104㎝のサイズです。
レッサーパンダショップで見つけた付箋。ちょこんとのった王冠がかわいいです。同じデザインのマスキングテープもありました。
シロクマづくしのシメは、ソフトクリーム。こののんきな表情がなんとも癒されます。白雪姫のからくり時計の前で、今度は後頭部からそっと食べ進めることにします。
何歳になっても楽しい動物園。大好きなお友達に会いに行く、そんな気分でシロクマをメインに巡ってみるのも楽しいものです。
text:イシダユウコ
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。