しっとりモチモチのパンがクセになる!自由が丘で出合う「ブール」の食感にもう夢中!

しっとりモチモチのパンがクセになる!自由が丘で出合う「ブール」の食感にもう夢中!

ショッピング パン バゲット 手土産 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自由が丘駅から5分ほどに位置する「baguette rabbit(バゲットラビット)」。ひっきりなしにお客さんが訪れるこちらは、名古屋からやってきた大人気のパン屋さんです。そんな「baguette rabbit」の看板商品「ブール」は“食感がとってもモチモチ!”とリピーターが続出中!そんな噂の一品を、今回は実際にいただいてきました!

Summary

しっとり、モチモチ、プニプニ!衝撃の食感に感動

こちらが噂の「ブール」(453円)です。棚いっぱいにたくさんの数が用意されていることからも、その人気ぶりがうかがえますね。まあるく焼けた香ばしいパンの香りに、期待は膨らむばかり!しかし“食感がモチモチ”と言われているわりには、歯ごたえがありそうな見た目です。一体どのような味わいなのでしょうか…?

ひと口頬張ってみると…な、なんだこれは…⁉︎と、思わず心の中で叫んでしまうほど驚きの食感!見た目に反して外側も柔らかく、中はこれまでに体験したことないほどにしっとり&モチモチなのです。

そこへ小麦の豊かな風味とほのかな甘みが加わって…とってもおいしい!これは確かに、ほかにはない感動の逸品です。

水分量が1.5倍?しっとりモチモチ食感は熟練の技によるもの!

しっとりモチモチの食感の秘密は、水分量にあるのだとか。なんと、通常のパンの1.5倍の水分が含まれているのだそう!

水分量が増える分、生地がとても扱いづらくなる「ブール」は、熟練の技術を必要とします。職人でも作ることが難しいパンを「baguette rabbit」では日々焼き上げています。さらに、牛乳、卵、そしてバターが一切使われていないのもポイント!脂肪分が少なく、アレルギーを持った方も安心していただけますね。

朝食が楽しみになる、わざわざ通いたいパン屋さん

「baguette rabbit」ではオリジナルブレンドの小麦を、店内で日々石臼を使って挽いています。風味豊かなこだわりの小麦粉は、約80種のオリジナルレシピに使用されています。シンプルで洗練された店内に並ぶパンはどれもとってもおいしそう。甘いパンから惣菜パンまで種類が豊富なので、毎日通っても飽きません!

ほかでは味わえない、しっとりモチモチ食感が魅力の「ブール」。こだわり抜いて焼き上げられたパンは、毎日の定番にしたい逸品です。パン好きな方はもちろん、そうでない方もぜひ立ち寄ってみてください。普通のパンとは一味違う食感と味わいに、感動すること間違いありません!

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください