有名パン屋「FACTORY」のコスパ最高モーニング!750円で口福体験

有名パン屋「FACTORY」のコスパ最高モーニング!750円で口福体験

食・グルメ カフェ モーニング パン クロワッサン ベーグル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

九段下や麹町エリアで知らない人はいない「麹町カフェ」にパンを卸しているのが、九段下にある姉妹店のベーカリーカフェ「FACTORY(ファクトリー)」。この有名パン屋の焼きたてパンがお得に食べられるのが、開店当初から大人気のモーニングです!

Summary

天然酵母と国産小麦を使ったパンが人気のベーカリーカフェ

「ファクトリー」のウリはなんといっても自家製の天然酵母と国産小麦を使ったパン。店の場所は九段下駅と市ヶ谷駅の中間で、モーニングに出かけるなら九段下駅の利用がおすすめです。千鳥ヶ淵と靖国神社のそよ風になびく自然を満喫できて、すがすがしい気分になれて気持ちいい!

今回のお目当てのモーニングは朝8~10時の平日限定で食べられます。扉を開けて店に入るとふわ~っと焼きたてパンの香りに包まれ幸せな気分!「ファクトリー」には学生や会社員からご近所さん、千鳥ヶ淵のジョガーまで幅広いファンがついていて、朝からパンが次々と売れていきます。

焼きたてクロワッサンとふわふわスクランブルエッグに感激!

「モーニングセット」(750円)ではパンをベーグル、クロワッサン、リュスティックから、卵料理をスクランブルエッグ、ゆで卵から選びます。プチパン2個は必ず付いてきます。

迷わずチョイスしたのは、朝にしか登場しないというクロワッサンと、作りたてのスクランブルエッグ。クロワッサンはサックサクの食感で深いバターの香りにうっとり。ふわふわクリーミーな卵にはフレッシュトマトのピリ辛ソースを合わせるのが「ファクトリー」流です。焼きたて&作りたてのホスピタリティに感激!

りんご風味の自家製グラノーラ、やさしい甘みとコクがある飛騨のヨーグルト、季節のカットフルーツもセットになっています。食べて驚いたのはグラノーラの力強いザクザク食感と上質なナッツの香り!

「ファクトリー」ではパンにつけるジャムも丁寧に手作りしています!モーニングでは常時2種類用意していて、ブルーベリーやいちご、りんごなど季節で代わるフルーツジャムと、ほっとする懐かしさを感じるミルクジャムが楽しめます。

ドリンクはコーヒーか紅茶を選択、またオレンジジュースと牛乳も1杯ずつ付いてきます。今回セレクトした紅茶はフレッシュな香りのブランド「スティーブン・スミス」、牛乳はヨーグルトと同じ飛騨のメーカーのものでした。どちらもフレッシュなおいしさ。

丁寧な素材選びと仕事ぶりがひしひしと伝わってくる「ファクトリー」の優雅なモーニング。食べ終わったときには、思いのほかお腹がパンパンになって大満足です。

昼どきにも行きたくなる!「FACTORY」得意のハード系とフォカッチャピザ

「ファクトリー」ではほかにもハード系のパンや、朝は即完売する「チョコレートベーグル」(260円)、昼ごろに登場する野菜がきちんと甘い「フォカッチャピザ」(380円)などが人気。焼き上がりが並ぶ横からすぐに完売していくからすごい!

わざわざ並んででも食べてよかった~と思えるコスパ最高のモーニング。自分をもてなしてあげたくなったら、ぜひ早起きして行ってみてください。

Text:松本いく子

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください