好きなカップを選んで、「クリームティー」で優雅なお茶の時間

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 食・グルメ ショッピング カフェ ドリンク ソーダ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

全国屈指の紅茶の街・神戸の街にそっとたたずむ「Tearoom CoCo.(ティールーム ココ)」は、アットホームな雰囲気の紅茶専門店。店内には紅茶のいい香りが広がり、かわいい雑貨も販売。店主のこだわりがぎゅっとつまった空間で、優雅なティータイムが楽しめます。

Summary

ヨーロッパテイストの雑貨が並ぶ、小さなかわいいお店

女性店主がひとりで営む「ティールーム ココ」は、気軽に楽しめる紅茶の専門店。イギリスやフランスのブランド茶葉を使用し、紅茶好きも納得の豊富な品揃えです。

茶葉は、店主が毎年現地まで行って仕入れているそう。紅茶を少しでも身近に感じ、好きになってもらえるよう、こだわりのものを揃えています。

店内に並ぶ雑貨や小物のほとんどは、仕入れの合間に現地で買い付けたもの。おみやげに買って帰れば、ちょっとした海外旅行気分を味わえますね。

ピスタチオカラーの壁紙やアンティークの照明など、インテリアにもオーナーのセンスが光ります。「うちに遊びにきたように、ゆっくり過ごしてもらいたい」と、店主の山上さん。居心地のよい雰囲気で、女性はもちろん、男性客も多いのだとか。

 

メニューに迷ったら、一番人気の「クリームティー」を

クリームティー 1100円
クリームティー 1100円

おすすめは、2種類のスコーンと焼菓子、オリジナルのセイロンブレンドがセットになった「クリームティー」。ポットでたっぷり味わえるのがうれしい!

ティーカップは店内の棚から好きなものを選ぶことができます。海外のアンティーク市で仕入れたものなど、種類がたくさんあり、ついつい迷ってしまいます。

オリジナルのセイロンブレンドや海外のブランド茶葉は購入も可能。帰ってからもおいしい紅茶を楽しめます。

  

鮮やかなピンク色が素敵!テイクアウトもOKなティーソーダ

ティーソーダ 550円
ティーソーダ 550円

 

夏は、甘すぎずさっぱりとした味わいの「ティーソーダ」が人気。ブラックベリーとラズベリーの紅茶を濃いめに抽出し、ペリエとはちみつ漬けのレモンを加えています。

ピンク色の紅茶とブルーのカップのコントラストがかわいくて、もっているだけで気分が上ります!

ゆったりと気軽に紅茶を楽しめる空間へ、ぜひ足を運んでみてください。


Text:森井 蕗(TRYOUT)
Photo:関 愉宇太

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ